見出し画像

note📙初リンパマッサージ

先日スーパーの駐車場でとてもなく古い車、
ホンダのシティを見かけました。
運転していたのは、たぶん高齢の方。
よく動くなぁ、としみじみ見てしまいました。

昔は窓は全部透明だったし、
車を購入してから、エアコンつけるかどうか考える。
エアコンがない車も多かったです。

今日は初めてリンパマッサージに行ってみました。
下半身コースで3000円、1時間弱。
クーポンがあったので、実際に払ったのは1500円です。
マッサージクリームを塗り、マッサージ。
リンパというけど、普通のマッサージのような。
私は「揉み返し」で痛くなるので、明日が心配です。

鍼灸とかよもぎ蒸しとか、1回体験はするのですが
あまりそういう事がクセにはなりません。

自律神経を整えたい
という、漠然とした願望はあるのですが
果たして達成されているのかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?