見出し画像

今月の振り返り

4月冒頭、旦那にイラストを描いてからは
ずっと調子はいい。
旦那に似顔絵を渡すのは毎年のことで、
なんか喜ぶので毎誕生日ごとに描いている。

ゴルゴ調


ハイなわけでもなく、ローに近いが憂鬱でもなく。
落ち着いている音楽を聴くようになった☕️

Apple musicにカフェチャンネルがあって
毎朝聴いている。

森カフェがお勧めである


コーヒー淹れて、くるみ少し食べて本を読もうとする。集中が途切れやすいのは課題かなあ。

読みたいし面白いはずなんだけど、手が止まっちゃう。なかなか没頭できぬ...。

今月は河童がいつもいたように思う。
芥川龍之介の河童がApple Booksにあって
読んでるうちに河童について考えることが増えた。
河童の敵は獺らしいが、河童はだいぶ頭が良さそうだ。「超人(直訳すると超河童)」というところの文章が好きだ。(曖昧引用)
誰か河童イラスト描いてくれ...と思ったらあった。かわいらしいイラストだ。

私はこんなんしか書けない

きゅうり食ってる読書家の河童


なんか今日雨だし洗濯干せないし
読書は少ししたけど
なんかやる気出ないから、お香を炊いて(サンダルウッド飽きてきた)スピンバイクでも漕ぎますか〜。
そういや黄桜の河童の名前が確か河童太郎だったと思うんだけど、(どうだっけ)芥川のはゲエルとかクックとか鳴き声(?)からつけてるのね
私がいつかカエルを飼う日がきたら、嘴の腐ったラップって名前にしようかなあ。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?