見出し画像

欠かせない夜の日課

我が家には欠かせない日課があります。
親も子も、何故かどうしても欠かせないこと・・

それは・・・
『寝る前に大好きなドラマ・「○○○何○○○?」を見ること』です。

なんでしょうね。。 なんのドラマでしょう。
もう2年半?ほど家族で見てます、ほぼ毎日・・
大好きなドラマです。

出会いは2019年年末(たぶん)、
2020年正月ドラマスペシャルの前にある年末いっき見スペシャル。

運命の出会いを果たしたのは、、、
『きのう何食べた?』です。

このドラマに出会ったとき、子供は上から小学1年・保育園年中・2歳前でした。なぜハマる?意味分かる?
そう思いましたが・・・
しろさんの作る料理はわくわくドキドキ
けんちゃんの存在は家族の癒しです。
当時は録画で何度も、今はアマゾンプライムで何度も、
かれこれ2年半ほど、ほぼ毎日寝る前に見ています。
笑顔で気持ち良く、温かい気持ちで我が家が眠りにつけるのは
しろさんとけんちゃんのおかげです。

そしてこのドラマを通して、親も子もたくさんのことを学びました。
性のこと、大切なパートナーのこと、暮らしていくということ、毎日を大切に生きていくということ、、

我が家には欠かせない、大切な日課です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?