見出し画像

『夢解析』=『イメージする力』

最近は、暗い記事しか出していませんので、本日は明るくは無いのですが、勉強になる様な記事を書いていこうと思います。

日曜日、山口敏太郎氏のツイキャスで「大ノ介」さんのご質問に対してのお答えが素晴らしく、本日はその件と似ている『夢解析』について書かせて頂こうかと思います。

その部分に関してご質問された時間は58:46位になります。この部分を聴いたうえで読んで下さるとよりよく理解出来るのではないかと思います。

『夢解析』におきましても、この様な内容の『夢』を視た時の解釈は「同じ」になります。

例えば『夢』の中で「家」の中の下水管が壊れている・・・又は壊れそうになっている『夢』を視たとします。普通ですと只の変な夢か、もしかすると何らかの下水管の故障が起きてしまうのではないか?と考えがちですが、『夢解析』ですと、これらは「健康」に関する『夢』として捉えています。勿論、霊感も使いますので、判断はその時その時により変えていきますが、基本は「健康」に関する事柄になります。

『夢解析』をするにおいて一番必要なものは「イメージする力」です。

これが無ければいくら「メッセージ」が降りてきていたとしても全く理解する事が出来ません。常識的な考えでは『夢』のメッセージを読み解く事は不可能に近いからです。

話を元に戻します。

では先程書きました「下水管」は何を指しているでしょう?

ツイキャスで山口敏太郎氏がどの様にお答えしたのかを思い出しますと理解出来るのではないかと思っております。

大きなヒントを出しますと、「肉体は魂の借り宿」と言う事ですね。

最近、『夢』についてのお話をtwitter上でよくお見掛けしますので、「夢講座」をここでしていくのも良いのかな?と考えています。

そして意味のある『夢』だけをご自身で振り分けていく作業が出来れば良いなとも思っています。

意味のある『夢』と無い『夢』の判断を冷静な視点で綴っていって欲しいと考えています。

まずは山口敏太郎氏のツイキャス58:46をご覧下さいね。

「大ノ介」さんの素晴らしい質問に感謝!


※夢解析にはカール・グスタフ・ユング心理学とエドガー・ケイシー心霊診断を融合させたものを使用しています。(プラス私自身の経験と直感になります)



七曜 高耶


サポートをありがとうございます!