見出し画像

いちごさんから頂いた『夢』 『夢解析』

お久し振りの【夢解析】になります。
『夢解析』は簡単な様で、そうでもない「心理学」に近い分野ですから、『夢占い』とは少し毛色が違います。

プロフィールにも書いてあります様に、「ユング心理学」と「ケイシー(心霊診断)」をミックスさせたものになりますので、ご理解の程宜しくお願い致します。

【夢】:ご依頼人様 いちごさん

今朝はね、うちのデカイ方の猫を抱いて何処だかわかんない海岸をずっと歩いてる…って夢を見たんない海岸をずっと歩いてる…って夢を見た
それがね、母が亡くなりかけて…その猫になって、その猫も弱ってる?そんな状態だったような…
でも、どうしてその子だけしかいなかったのか、なんでそんな海岸を歩いてたのか?って分かんなかった…
そこで突然どこからともなく現れた福山雅治に助けられて?山に向かうってものでした。
あっ❗今日はハワイに旅行に行ってる夢をみたんだけど…。
持って行った服が足りないからって、みんなが寝てるのに夜中に1人で黙々と洗濯していたよ😅
何故かみんなワンピース。
オレンジとかなんだか、絶対に着ないような明るい色が多かった。
夢の中で私が着てたのも、うすらオレンジのワンピースだった。
しかも、長袖だったから洗濯するのに邪魔だった。

占い師さん

【夢解析の結果】:キーワード「猫」「海岸」「福山雅治」「山」「旅行」「ワンピース」「オレンジ」

①「猫」は寝たい・食べたい・遊びたいに忠実な動物です。彼ら彼女らにとってのコミュニケーション上の隠し玉は【好きか・嫌いか】の二択です。それらが『夢』に顕れたのは、自身が期待通りに愛されているかどうかの意味を持ちます。貴方にとってそれらは大問題なのでしょう。「顕在意識」ではその様に感じられなかったとしても「潜在意識下」では気にしているのかもしれません。「猫」は貴方にとって自己表現の先生になります。『夢』の中で弱っていたと言う事は、現在のコミニュケーション能力が落ちていると言う事を指しています。ですので、「猫」並みのコミュニケーション術を改善していきましょう。

②「海」は生命の宿るところ。創造性を生み出すエネルギーの源を指します。そして無意識の中の可能性が住むところ。「海」の無意識から本来の才能を引き出す人にとっては自己探求の入り口が「海岸」や「港」になります。「海」と言う無意識は慎重さと賢明さ、更には自分への尊敬の念をもって探求されるべきものです。「海」には癒しの効果があり、何故なら「海」は「命の母胎」だからです。『夢』で「海」を視たならば「海」へ行き心を解放してあげるのも良いでしょう。

③「福山雅治」一芸の勝負ではなく多彩に人を惹きつける才能を表わし、価値観の多様さを伝えているようです。周りの評価で動くのではなく自分が何をしたいかを決めたら、直ぐにそれを実行に移す勇気ある人。

④「山」の頂は自己表現の極みです。自分の存在を他人や社会に表現する自己責任としての自己実現の道が山登りです。

⑤人生は旅と同じです。それが「旅行」として『夢』に顕れたのでしょう。貴方の目的は何でしょうか?目的地がハッキリしている場合、それが貴方を助けてくれるでしょう。

⑥「洗濯」態度の一部を改める事。外面や側面の浄化。浄化が進んでいるので、新たに獲得した態度の実践を待つだけです。

⑦「ワンピース」「オレンジ」行動に方向性をもたせる事。一か所に留まらないという決意を表わします。それにはまず古い在り方を捨てる勇気が要ります。そこでオレンジは「死」を表わします。生まれ変わる為の「死」です。

【最終結果】:

『夢』と言うものは、日頃の顕在意識下では気付けない自分自身の「魂(潜在意識下)」で感じているものが『夢』と言う形で顕れる事が往々にしてあります。
初めは私も『霊夢』の類かとも思いましたが、2日目の『夢』の内容を読み、全くの勘違いであった事に気付きました。

今回の2度に渡りますこの『夢』が、現在のいちごさんにとって本業の事を指しているのか、それとも副業の事についてなのかは判りませんが(どちらのお仕事が本業で有るのか判断出来ませんが)、本業が占いの方で有るならば、好きか嫌いかで物事を選ぶのではなく、自己探求の扉が開かれている「今」、貴方が一番にしたい事を行動に移す事で、自己表現と言う名の場が与えられるようです。
「旅」をする様に、知らない・・・また知っている所であったとしても、その場所やその国々で視野が広がる(思考や知識の幅を広げる)事でしょう。
長い人生の中で無駄になるような失敗等は有りません。仮に失敗をしたとしても、そこから学ぶ事が出来るからです。(中には出来ない方もいらっしゃいますが・・・)

今までの安定したやり方から脱し、新たな事業を展開していく様、足を一歩踏み出して行くのは如何でしょうか?
『夢』は貴方を応援している様です。

おめでとうございます!!
ステキな『夢』をありがとうございました!!

サポートをありがとうございます!