水がAIRという国

画像1 マレーシアではAIRが水という意味だと知って驚いた。air panas=温泉に行ってきた。
画像2 クアラルンプールから車で1時間。Choro choro hotsprigs♨️受付でひとり10リンギ支払う。
画像3 日差しが強すぎて併設されたプールは大人気だったけど温泉にいるひとはいなかった。わたしもプールに入りたい。しかしプールは別料金。
画像4 きのこ風呂はやや熱め。マレーシアの温泉は野外で、水着を着用して入る。あとからやってきたインド系のカップルはTシャツ短パンで入っていた。トイレもホースのシャワールームもあるので着替えることもできる。
画像5 この右側のお風呂のみ適温。それ以外はものすごく熱い。体感で48℃くらいあった。適温温泉に肩まで浸かりひさびさの温泉を楽しみました。温泉最高。。屋根もあって日差しを避けられて快適だった。外は暑いけどお風呂入るとすっきりした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?