見出し画像

鼻修正5回目★術後〜DT1ヶ月レポまとめ

鼻5回目の術後〜DT1ヶ月レポとまとめました☺
(DT1ヶ月〜のまとめは次の記事で更新予定!!)

今回のお鼻修正5回目のメニューはこちら⇓⇓
・鼻柱修正 ・隆鼻術(真皮脂肪移植)
・鼻背骨切り ・他院修正代2箇所(鼻柱と鼻骨)

麻酔代いれて 費用計120万overです
(+事前検査代も数万かかる) 
他院修正代はクリニックによるけど、最低でも正規料に+10〜30はなると見積もってお金あった方がいい。


施術クリニックや執刀医に関してはコチラの記事を参考にしてください⇓⇓

■施術当日~

朝からの来院して、前日の夜から絶飲食のため
脱水症状を点滴を打ちながらもろもろと

手術→臀部の真皮脂肪移植からの手術でした。
こちらは局所麻酔でした。
真皮脂肪移植については


手術から無事帰ってきました~!
当日は食欲もあり◎

ギブスで病院が把握されるので、今はモザイクかけさせて頂いております。(印ギプス)


耳介軟骨も取るかも?で麻酔したみたいですが、取らなくて済みました!
ただ内出血が(笑) 現場からは以上でした('ω')ノ

■DT2日目(術日を0日目)

鼻先が紫色になり、5回目なので少し血行障害が起こってる可能性ありで。

1番ピークに辛かったのは、やっぱり術後翌日の夜〜2日目!
腫れも熱感っぽく顔パンパンだった!

黒いのはテープについた血です。(汚くてすみませぬ。。)
・鼻血はもう止まって腫れも引いてきている◎食欲もあり。
・ただ睡眠不足(鼻DTあるある) 身体の怠さとレポする気力がなく、リアルタイムでレポしてる人すごっ!て思いました。


■DT3日目

クリニック来院でドレーン除去◎
術後、翌日の夜に鼻血が止まらなくて血で鼻がつまり呼吸が辛い。。。
3日目からは鼻先の紫色が少し落ち着いてきたよ

今日の経過でマシになって壊死や感染ではないって言われたけど不安が...
さすがに5回目となるとこういうリスクも上がるからね
明日から毎日クリニックへ鼻先の経過写真を送って様子見です

■DT4日目~7日目(抜糸)

やっと抜糸・ギブス除去!
鼻柱や鼻先が軽い血流障害で壊死への恐怖でDT鬱が、、、、
一時はどうなるかと。色味はかなり回復してきて安心でよき

元から皮膚薄いのに5回はやり過ぎ。これ以上はもう限界きてるみたい。
薄い方は、より修正ないように慎重にね!最悪、壊死しちゃうからね!

先生には毎日、経過を写真で見てもらって大丈夫って言われたし、抜糸の時も「危ない色ではない思ってたよ〜」って言われた。
でも素人目線ではやっぱり判断できないから、アフターケアがしっかりしてくれて、やっぱり絶対大切ね!ちなみに鼻のご対面は理想のデザイン!!
腫れててまだまだ変化するけど◎

鼻の穴で白い毛まで微妙に写ってるけど、、できるだけ加工なしでリアルなものを伝えたかったので、悪しからず(/ω\)

■DT9日目 

・鼻先の血流は順調で、紫色が消えかけ ・徐々に鼻根と鼻筋の腫れも引いてきた
・黄色ががった内出血はまだまだある
・鼻先はまだまだ腫れでコアラ ・光当たるとまだ鼻根の高い 鼻のDTはギプスで、取ったあとニキビとか肌がボロボロになっちゃてるよね〜

・1.2枚(内カメ)

・3枚(外カメ)

前回は、下から撮ったのと腫れで丸っこいけど腫れひくと鼻筋くっきり出てきて嬉しい😊

■DT14日〜18日目

経過検診。特に痛みも何もないし真皮移植の傷跡も順調経過。
・鼻先の腫れはまだまだある(回数重ねると普通より長引く)
・たまに鼻の臭いが、、、術後は細胞か神経?が過敏でバグるらしいけど戻るらしい。


黄色い内出血もまだあり(毛穴ごめん)

どうしても身バレ防ぐために写メアップにすると全体のバランス見ると実物とちょっと違うんだよね〜(*´-`)
鼻は見た目というよりバランスなんだよね!!

■DT1ヶ月目

・20日目〜腫れひきは微々たる変化。鼻筋・鼻先のまだまだ。
・人中は動きにくい、笑うと引きつる(なるべく笑うのは3ヶ月過ぎるまで✖︎)
・若干、角度によって鼻筋にボコつきが出できて気になる。
術前もっと凸凹だったから、鼻背骨した腫れの影響かは、また経過の見てもらう予定☺️

少しずつ腫れひいて鼻筋はでてきたから、光の当たる加減の変化で毎日わかる◎
5回もするとDT1ヶ月なんて、まだまだ腫れてる〜って慣れてるからあまり焦ってないし、3ヶ月過ぎても全然かわるし、回数してる分DTも長くなると思ってるから気長に過ごすメンタル大事!


鼻5回目手術DT〜1ヶ月目までのまとめでした☺️

今回の内容は、X(Twitter)でDTレポした内容のものをまとめて書いたものです!
DT1ヶ月〜のまとめは次の記事で更新します!!

note記事更新前にDT1ヶ月〜レポを早く知りたい方は、
X(Twitter)を見ていただけたらハイライトなどに経過を載せていますので、ぜひ見てくださいね〜😊
↓↓↓

https://twitter.com/Nancy77ak/highlights


手術の詳細などはまた更新していこうと思いますので
是非、ご覧ください✨
↓↓↓↓
▶note(レポなど)
https://note.com/nancy77ak

▶Twitter
https://twitter.com/Nancy77ak

▶Nancy 美容整形情報発信 BLOG
https://ak77rt.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?