葬式ではWelcome to the Black Paradeを流して欲しい


昨日酒を飲みながら
友達に『俺らの好きな曲もいつか懐かしいと言われるのかな』と言われた時に 懐かしいとは言われるが!
それはきっと一部の人からだけであってみんなから
懐かしい!懐メロや〜!とか言われる感じには
ならへんのやろなと思って
自分たちのすきなもので一緒に感動したり
懐かしめたりすることってなんだかとても
すごいことなんやなと思ったのが昨日の話

タイトルにある通り、死生観を語る!
という壮大なものちゃうしなんなら
誰も興味ないと思うけども!!!毎日病院で
働いていると命が輝く?!自由な?時間はとても短く
気づくと歳をとってるんやろなって思うことが多い

昨年顔面骨折していざ やばい死ぬかも!いや死ねない
死にたいと思った時に生きるも死ぬもより
リアルに考えるようにもなった気がしている

もちろんがむしゃらに、歳を取れることも、
自分のことを選択できる
この平和でありがたい環境も当たり前でなくて
生も死も選択できるからこそ
生きている話も死んでいく話もしていたいなと
思うことがある 怖い話とかではなくて
あなたの思いを知りたい的な感じで?
道徳の授業みたいな?

わたしが死んだらタイトルにある通り
マイケミの代表曲を葬儀で流して欲しいと
父には言ってるし3人の選ばれし( 押し付けられた )
友人にはアクスタとシルバニアとフィギュアを
棺に入れて欲しい、怪しいゲームや漫画はすててほしいとお願いしている。
たくさん泣いて欲しいし定期的にお供えはして欲しいが
永遠に泣き続けられても蘇らないし
来世は人以外がいいのでそんなに泣かないでいい。
絶対に後追いとかしないで欲しい。
使える臓器は全部人に譲って欲しいし
もしも臓器が誰かに渡って
空っぽの体になったらその体に
お気に入りのバンドTシャツと
悩んで買ったうたプリのパーカーをかけて
思い出と好きなものとすきなひとたちで
いっぱいに温めて見送って欲しい
歳をとりたくない理由の1つに死ぬ時に
見送って欲しいからってある自己中やけど。

現世ええな〜!ずる〜と思えるくらいに
残った人には過ごしてて欲しいって死後にも思えるくらい大切な人を現世はいっぱいにしたい。

夜分にこんなこと書いたら病んでると思われるやろうかとも思ったけどこんなところまで
こんなん読んでるやつわたし本体を知ってる
頭のおかしい愛すべき人しかいないと自惚れているので
みなまで言わん ありがとうの気持ち

とまあ長くなったし何が言いたいかわからんなったけど
生きているからこそできる
生きている話をしたいし死んでいく時のはなしも
したいなって漠然と思って!
ほんなら今から死生観語ろか?とか言ったらいよいよ
やばいやつなので 誰に向けてでもなく
ただここに記してみた 人の目につく日記にしたのは
あいつそう思えばあんなん言ってたなと
ここまで読んでくれた人がいたら!
1人でも多く葬儀を盛り上げて欲しいから!
葬儀はパーティーちゃうけど!笑

明日は何しよ?次はいつ遊ぶ?って話が
明日からもまたできますように!
って感じ!わたしの話でした!!
気持ちの整理!!

次はナンシー恋活始めたってよ〜って話
ブログに書きたいし(次回もきっと誰も興味ない)
ブロガーなりたい!!!
何書いてんのかわからんけど〜〜〜

ほなまた明日〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?