見出し画像

そろそろ冷たいスイーツが食べたい季節?

初夏の陽気です、東京は。家の中は多少ヒンヤリしていますが、外は汗ばむ陽気です。ちょっと散歩をするだけでも汗が噴き出しそうです。もちろん、あたしは家に籠もっていますが。

そして、暑くなってくると食べたくなるのが冷たいものです。この数年、お腹の調子がずーっとよくないので、冷たいものを心置きなく食べるのは土日など、家にいる時に限られます。

そんなあたしが見つけたのが、こちらの商品。近所のセブンイレブンで売っていました。ブリュレと書いてあるので、表面が硬いプリンみたいなものだろうと予想して買ってみました。

パッケージの切り取り線から開けると、二枚目の写真のような状態です。表面が炙ってあるように見えます。ちなみに、これはアイスです。冷凍庫に入れて保存してありました。

というわけで、このブリュレはカチンコチンでした。食べたことはないですが、東海道新幹線で売っている(売っていた?)アイスクリームのようです。見たとおり、表面はカチンコチンのパリパリで、スプーンを突き立てると、パリンと割れます。その下は、一見するとバニラアイスみたいですが、もう少しケーキのような味わいでした。プリンのような色ではありませんでした。

しかし、このくらいの暑さですと、こういったものが食べたくなりますが、もっと暑くなるとアイス的なものではなく、かき氷的なものが食べたくなりますよね。最高気温が何度以上になるとアイスとかき氷の売り上げが逆転すると、昔ニュースで見たことがあります。いまのところはまだアイスの気温ですね。
https://www.rockfield.net/wp/?p=6080

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?