見出し画像

内蔵ケア?

鳩サブレーで有名な鎌倉の豊島屋は、ウェブサイトをご覧いただければわかるとおり、鳩サブレー以外にもいろいろな和菓子を売っています。

少し前にも落雁(小鳩豆楽)を買ってみましたが、今回は同じ落雁ではありますが、和賀江島という菓子を買ってみました。貝殻の形をした、青海苔味と胡麻味の二種類の落雁が入っています。

ところで、こういう甘いものを普段から食べているのは関係ないと思いますが、あたし、この五年くらい胃腸の調子が悪いのです。前にも書いたと思いますが、食事をすると下痢をしてしまうという症状がかなりの頻度で起こります。

もう正露丸はほとんど効き目が感じられず、むしろ日常的な胃腸ケアをしてみようと考え、近所のドラッグストアで薬剤師に聞いて、この「ザ・ガード」を買ってみました。

朝昼晩と一日三回食後に服用するらしいですが、ふだん仕事に出ているときは(お腹の調子が不安なので)昼食を食べないので、まずは朝晩の一日二回飲んでみることにします。少しは効き目が出てくれると嬉しいのですが。
http://www.rockfield.net/wp/?p=3420

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?