見出し画像

こっちを向いてと言ってくれる人なんていません!

新しく始まったドラマ「こっち向いてよ向井くん」を視聴しました。赤楚衛二も忙しいですね、このところずーっとドラマに出ている気がします。そして、いくちゃんが、やはり可愛かったです(笑)。それにあたし、波瑠ちゃんも割と好きなタイプなんです(汗)。

そんな新ドラマですが、なかなか向井くんには厳しいシーンの連続ですね。あの空回り具合がなんとも言えません。それにしても向井くん、33歳で、いくちゃん演じる元カノと別れてから彼女イナイ歴10年という設定なんだそうです。向井くんも33歳になり、もう一度恋愛しようと決意するものの、勘違いばかりで、どうもズレているというころなのですが、10年も遠ざかるとそんなものなのでしょうか?

だとしたら、生まれてこの方、恋愛なんてしたことがないあたしはどうなってしまうのでしょう? ズレているどころの話ではありませんね。向井くんのお母さんだる財前直見が役の上では58歳ですから、あたしとしてはそちらと同世代です。つまりこんな大きな子供がいてもおかしくない歳なんですね。にもかかわらず、あたしは10年ぶりの恋愛どころか、生まれてこの方半世紀以上、恋愛経験がないわけですから、付ける薬もないというもの。たぶんこのまま墓場まで一直線なんだと思います。

ドラマのタイトル「こっち向いてよ」って「向井くんに恋愛感情を抱いている女性が鈍感な向井くんにじれているセリフ」ではないですよね? むしろ「向井くん、あなたはあたしのことをしっかり見てくれていますか?」という、ややクレーム気味の異議申し立てなんですよね?
https://www.rockfield.net/wp/?p=4866

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?