見出し画像

次に円盤を出してもらえるのは誰?

乃木坂46の一期生、齋藤飛鳥の卒コンが東京ドームで行なわれてから、まだ一年も経っていませんが、その卒コンのブルーレイが発売されました。以前は、円盤の発売は一年経ってから、というのが普通だったと思いますが、最近はずいぶん早くなったように感じます。

そんな齋藤飛鳥卒コンのブルーレイを落手しました。おまけはクリアファイルです。飛鳥を中心に四期生の賀喜遥香と三期生の山下美月が仲良くしている場面です。美月の顔が見えないのが残念ですが、ファンなら美月だとすぐにわかるでしょう。

乃木坂46の卒業生で、卒コンの円盤が発売されているのは、白石麻衣、生田絵梨花、松村沙友理に続いて四人目だと思います。今後、卒コンの円盤が発売されるとしたら、どのメンバーでしょう。

そもそも卒コンをやってもらえるメンバーがどれくらいいるか、ということも気になります。これまでですと単独ではありませんが、全国ツアーやバスラの一日を卒コンとして行なったメンバーもいます。卒コンではなく、卒業セレモニーと題して行なったメンバーもいましたね。「のぎ動画」にはそれらもアップされているのでしょうか。あたしは未確認です。

御三家の一人、橋本奈々未の卒コンは五回目のバスラの一日目でしたから、バスラの円盤に収録されていますし、西野七瀬もそうでしたね。その流れで行くと、最後の一期生で二代目キャプテン、秋元真夏の卒コンもバスラの追加公演という形でしたから、バスラの円盤が発売されたときには収録されることでしょう。

こういう面々と比べて、懐古厨と言われそうですが、三期生以降のメンバーで単独の卒コンを開いてもらえるメンバーは現時点では予想できませんね。やはり一期生と比べて小粒に感じてしまいます。とはいえ、外仕事の充実度で言えば、久保史緒里や山下美月などは十分やれるメンバーだと思います。人気で言えば、与田祐希も候補に入ってくると思います。

四期生、五期生はまだまだグループ外での活躍が十分とは言えませんし、知名度の点でもどうなのでしょう。ただ、卒コンは所詮、ファンの中のイベントですから世間的な知名度は関係ないのかも知れませんが。
https://www.rockfield.net/wp/?p=5357

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?