見出し画像

発送完了

雨すごいけど、大丈夫かなー。。

ご無沙汰しております。イベント用の作品の準備、事務作業に没頭しておりまして、昨日は自分のサインを40枚以上書きました。笑
学生時代ぶりかもねえ、こんなに文字書いたのって。

って、作品自体は完成したけど自分のショップで売れてしまったり。なんだろう、イベントに出る意義がわたし的には薄いかもしれない、、
イベントに出るのは新規のお客様を増やすという目的があったのですが、イベントに出ると決めてから、準備した作品をショップに並べたらどんどん売れる状態に。。

いくつか来年の干支、ドラゴンを作ったのですが、結局納品出来たのが2つだけ。思ったより、成長してるのかな。わたしは。

数年前にはじめてイベントに出た時は、まったく売れてなかったのです。
それで、きちんとビジネスを勉強しようと思い、あれこれ調べていたら、父が亡くなり、周囲の環境が変わり、責任とか覚悟とかが少し重くなりました。

わたしは、見た目も思考も父親そっくりです。父もかなり波動が高くて強い人で、落ちた時そうとう荒れておりました。
影響がまわりに行くことは、4歳ですでにわかっていました。
しかし、修正する方法は全くわからずで。
結局、その仕組みとコントロール方法が身に付いたのは本当に最近になってから。

去年暮れくらいから、こつこつ目標を達成して基本の波動を上げていくこと、気持ちが落ちた時に、周りに影響を与えないよう、自力で治す方法をいくつか覚えたこと、夢やビジョンを文字化することなどをはじめて、急にいい方向に動きはじめた。

いい例でいうと、自宅の近所が荒れていて、よくない雰囲気になっていたので、自分の波動を上げる、浄化するためお経を聞いたり、神社にこまめにお参りしたり、自宅の玄関を暗くしていた枝をばっさばっさ切ったりしていました。
そうしたら、最近になって、両隣の家の子供たちが部活で良い成績を上げたらしく、急に周りが明るくなり、イヤなたばこのにおいも減り、ポイ捨てごみも減ったのです。
外へ出たら明るく挨拶される。浄化やアファメーションってほんとすごいな、、と思った次第で。

ビジネスを勉強した当初は、見た目とかSNS、仕組み作りを言っている方が多かったのですが。その通りにしても、あまり大きく変わることはなかったのです。

自分の波動で結果が変わることに気づいたのは、もっと最近。まさか、波動が下がってる時は仕組み作りより浄化瞑想、自分を整える、だったとは。

ビジネスはうまくいかないと、心にかなり負荷をかけてきます。努力が無になることもある。でも、誰が悪いということではない。
自分の状態を良くしておいた方が、失敗してもすぐ立ち上がってやり直しが早く出来る。

そのやり直しのスピードを早くした方が、成功率も上がり、成功のしかたがわかるようになる。

これが、気持ちが下がった時には、悪い現実に見えるのです。
みんながわたしを責めてるように見えたりするけど、それはわたしの波動が下がってたから見えた景色でした。
もちろん、今見ることはないです。

平和を祈る、ありがとうと言う、目標を実行し小さな夢を叶える、は今も毎日続けてます。アファメーションは起きてる時は時間がないので、寝る時と作業をしている時だけですが、聞くようになってから夢が叶うスピードが格段に上がっています。

そして、自力で整えたり、目標をコツコツ達成して、を繰り返している間に、ショップの売り上げも、周りの応対も良い方向に向いてきた。

あとは、ショップを持つことで実際にお客様とやり取りをし、次回作のリクエストなどいただくようになったこと、自分のやりたいことが新たに見つかったこと、やりたいこととお客様との距離感やバランス、お金関係のトラブルなどなど、お店を持つことで課題がはっきりした。

委託だとこういうやり取りに振り回されずに済むかわり、マージンを払う。特にお金の問題は出品側の問題ではないので、そこをスルー出来るのはありがたい。

今回は固定客が多いイベントなのが確定しているため、安心して参加出来ています。こちらのイベントは作品製作者や関係者が多いです。少し高いクオリティの作品が要求されてるかも。

わたしはあえて両方をすることで、普段ショップで埋もれてしまう作品も見ていただきたく、今回は参加を決めました。

「他の作品を傷つけない」が条件のため、針金むき出しの作品は出品していません。
来年作りたいものが、ほとんど針金むき出しのため、来年は参加しない予定です。

東京会場は11/23サンクスギビングデー(勤労感謝の日)より。

実際に行ける方、ぜひ会場までお越し下さい。


フォロワーさん、じゃない方、いつもたくさんの方に読んでいただいてとてもうれしいです。ありがとうございます。