見出し画像

幻聴

すみません、メンタル不調で作業に手がつけられていません。

原因は薬を止めようとしたこと。
うちの人がお金を使いすぎて、病院代減らせと言われ、色々考え睡眠薬を減らしたのです。先生からは「かなり無理だから、何かあったらすぐ連絡して」

その通りでした。たった一つ薬を減らしたら、一睡も出来なくなりました。

その時、他にも暴言にちかい言葉の数々を言われ、気がついたら、「あなたは〇〇なさい」という言葉が聞こえる。

ちょうど注文が立て込んでいたので、どうしても外に出る必要がありました。クレジットを使うため、家族に頼めない。

そうしたら、何度も事故に遭いかけるし、自宅に帰って片付けをしていたら、手首を切って、リスカのような跡がついてしまった。

わたしは自傷したことがあるため、常に傷跡はチェックされています。
今回は自傷行為はしていませんが、こういう場面になると、自動で現実になってしまうのか。非常に怖かった。

怖かったので、自分で「引き寄せ体質」のスイッチを切りました。

そのため、作品が全く作れなくなった。

危険は降ってこないけど、お客様からの注文は、それより前に動線を引いた結果で起きてるので、止められない。

それと、同タイミングで、子供がメガネをなくしました。

引き寄せ体質をとめているので、メガネの言葉は聞こえません。


あまりにも色々起きるため、一時的に結界を解き、わたしがメガネになって、景色をみて、メガネを見つけることができました。

家族からは感謝されましたが、その前に言った言葉に対する謝罪がないので、また幻聴が少し残っています。

先生に相談しましたが、幻聴なら一時的なものだ、と言われました。
幻聴というのは、総合失調症の人がよく聞くというイメージがあるのですが、失調症の人は、「幻聴ではなく、みんなが聞こえる」と思ってる。そこが違うんだそうです。
わたしの場合、自分で幻聴って言っちゃってるからね。

わたしのように、多角的にものが見えると、幻聴も色々な人がかわるかわる、言っているのがわかります。
しかし、これは自分の声なんだとか。

ここが、わたしが今一番納得してないところ。
以前、「この世に起こることは必然」と言った人が、子供を軟禁したりレ〇プしてた事件があって、言った人はお咎めなしになった件がアメリカであり、それ以降わたしは「必然などない」と思っています。罰やいじめ、暴言はする方にしか理由がないからです。

どちらにしても、今「お前を潰してやる」と言うと、その人が消える時代です。だから、相手にああして欲しい、と言う言葉はできるだけ言わないようにしてる。

あとは、幻聴を聞いた人には、おすすめの方法がある。

ゲームやアニメを見まくって、現実を忘れて没頭してください。

そうするだけで、自殺者も減るんだとか。

最近、子供がポケモンバイオレットをクリアしました。
最後にガイコツのレトロゲームで有名になったかたがステージ音楽を担当したのも話題になりましたが、
クリアソングはこれでした。

エドは小さい頃、吃音と赤髪をからかわれ、うつになってしまった。
そこへゲームボーイと、ポケモン青をプレゼントされて夢中になり、たのしくなかった学生時代が一転、つらい時もポケモンがいる…と。

最近1月に大阪東京に来た時は、カビゴンコスでポケセンで写真撮ってました笑

今まで音楽活動をやめてたのも、スター扱いされすぎたり、盗作疑惑、ライブがお客様が暴れてできなくなったりと、うまくいかない事があって、うつが悪化していた。その時に、日本に来て、色々な出来事で癒されるうち、半年に一度は来る程に笑

以前から来てたことは知ってた。ああ、やっぱりそうだったんだ、と、わたしもポケモンは青からやってて、いま一番会いたいのは、ウルガモス(お母さん)
今は卵を育てるシステムじゃないので意味はないのだけど、あの炎で暖かく包んでくれる姿が、やはりいい。

わたしも今のようなドタバタが落ち着いたら、ウルガモス作るかもね。いつになるやら。
それより前に、しぬまでにエドシーランのライブ行きたい。。
京セラだったら、行けるよな。。

ずっと英語喋ってるから、子供連れて。意外と早口で、聞き取れないわ。

フォロワーさん、じゃない方、いつもたくさんの方に読んでいただいてとてもうれしいです。ありがとうございます。