私を生きさせてくれる

2/3 梅田CLUB QUATTRO

数年ぶりに1人で大阪に行って、田舎でも人の目に怯えてる私は人の多さにビクビクしながら梅田に何とか辿り着き、知らないおじさんに声をかけられ半泣きでライブへ参加

2階でゆったりめに見れて、京都より距離はあったけど全員がしっかり見れて、フロアの反応も見えて、あったかくて良かったな

MCでみんながほんとにそのままの雰囲気で話してくれてるのが嬉しくて、カッコよかった
飾らないって言葉がしっくりこないんだけど、ほんとにそのままの4人を見れてる気がして、嬉しかった

シャイニングの入りで、俺の目に映るあなたは輝いていること、とかあなたが昨日流した涙を拭えなかったこと(多分ちょっと違う)って仲川さんが言ってて、前日にシャイニングを聴きながら号泣してた私、ぶっ刺さっちゃって、別にほんとに泣いてたことを当てられたからじゃなくて、このバンドはどこまでも私を、私みたいな人間を包んでくれるんだなとおもって泣いてしまった

笑っていてよ誰か泣かせてもっていう歌詞がすごく好きで、この言葉ってそう簡単に言えない優しい愛だと思うんだよー、、時速36kmを好きな人って何だか好きの表現が上手い人が多いって私は思うんだけど、自分は上手く言えない この歌詞が優しい愛って思うことをもっと上手く伝えたいけど、、なんて言えばいいんだろう、、

アンコールまでちょっと時間が長く感じた(気のせい?)
時間余ったから1曲多くやります!的なこと言ってて、なにかな?って思ってたらわたしが1番聞きたかったクソッタレだったので1人で小躍りして喜んじゃった
俺はここにいるよって歌ってくれるのが、とっても好きだ ほんとにそこにいる状況で、そんな歌を聞ける幸せに、たまらなくなった

MCでオギノさんが、なんで俺らのことを好きになってくれたんだろう?それって多分一生分からない 通勤通学で俺らの音楽を聞いたりしてても(この辺忘れちゃった😭)その気持ちは一過性のものだと思ってて、いつか忘れてしまうと思う
的なことを言ってて、私は好きに永遠がないと信じて生きてきた人間だから、しばらくライブに行ってからこのMCが頭から離れなかった

色んなことを感じたライブだった

忘れたくないけど、この気持ちもオギノさんが言ってたように、どうしても消えていっちゃうのかなと思う

大阪は怖い

今日ブルーのMVを仕事終わりにプレミア公開を見た

電車の中だったから、泣かない様にしなきゃと思ってたんだけど、

期待してくれたっていいぜ少年

の歌詞が

少年少女

これになってて普通に泣いちゃった 自分が女だから少女も入れてくれて嬉しい!とかじゃないんだよー、これもなんて言えばいいのかほんとに分からない でもなんか、時速のことを好きな人を、誰も見落とさないっていうか
ほんとになんだろう、なんて言えばいいんだー!!!

寄り添ってくれると思ったんだよここで、ずっとずっと傍に寄り添うような優しい歌が聞けると思った
私がそう思っただけで、勝手にね、分からないけど

あと最後の文章、、
何となくでいい 少しでもいい
この、1歩引くような少し遠くにいるような、でもめっちゃデカい愛みたいな感じがしてたまらない

届いて欲しいと言ってくれるその気持ちを、全力で受け取って自分の中に落とし込みたいと思った

私はいつも自我があんまりなくて流されるように生きてきて、今もこうやって好きを表現することもみんなみたいに上手く言葉に出来ないし、、とかほんとに卑屈で臆病で、ダメだと思うんだけど時速の音楽を聴いてるとそれでも良くて、自分を生きようって思えるからすごく不思議で素敵 もちろん嫌になることの方が多いけど時速の音楽が自分が私をまっすぐに生きれるように、ちょっとズレてても私を生きれるようにしてくれてると思う

時速36kmありがとう!大阪最高でした

オギノさん仲川さんブルーMVでいっぱい走ってくれてありがとう!
私の全力で好きでいられる最大限で応援し続けます!愛してる!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?