見出し画像

本当の自分に出会う旅

本当の自分に出会うべく

瞑想をし始めてから約4ヶ月。。。


本当の自分への道には
必ず出会う事になる。

出来事と

それに反応した自分の心と

その条件反射した自分の原因・・・・・・

と言う門出がある。

ココでホコリをポンポンと払うことができると
グンッと軽くなり

本当の自分に

一歩近づく…

というコレは言わば

システムなんだと思う。

なので

最近私が捨てたものを
ココでは紹介したいと思う。

ココで書き落とす事で
残したいという思いがあるのか?
いや、むしろ吐き出して
ホコリを払ってしまいたいのだ。

これが私のやり方なのだと思う。

①知識欲からの解放

〜を知りたいから 〇〇をする
〜を知りたくて  〇〇をする

これは一環として

欲求からきてる事になる。


悪魔伝説で登場する
メフィストフェレスは

人を洗脳しようと思ったら
どんな欲よりも

知識欲

ココに働きかけろ。

という言葉を残している。
※1

それほどに

人は

知識を得るために
自らのエネルギーを大量に注ぐ。

かつて私もそうだった。

こんな世の中だから
本物の情報を!!
メディアリテラシー!!

騙されたら負けだ!!

自分の身は自分で守れ!
正しい情報を正しく理解しよう!!
子供たちに本当の教育を!!
本当の事をキチンと知りましょう!!


どれだけの人が
この言葉を吐いては落ちていった事でしょうか。


この分離社会という

闇の世界に。


分断する目的でそのような言い方をされていることに
どれだけの人が気が付いているのか・・

・・・と言っているこのセリフすら
もしかしたら分断を生むことになるのだろうか・・・。


また

これから来る時代のテーマは

統合・調和

である。

分断とは真逆に位置した意味合いと思っている。


これから先

分断の意識を持つ人と
調和の意識を持つ人と

感じ方が大きく違ってくるのではないだろうか・・。


ですので

私は

私の

知識欲


知識欲という名のホコリを

ポンポンッと祓いのける事にしたのでした。


知識なんてもう要らないのです


私が本当の私であれさえすれば。

※1
メディアができる事になったキッカケというか
目的は「大衆の知識欲の支配」でしたので
知識欲は相当私たちに染み込んでいる洗脳かと思います

ご覧いただきありがとうございました。

私はフリーランスの動画クリエイターです
日本中を転々としながら生活をして
この世界を楽しみたいと思っています
そして同じ感覚の仲間が欲しいと心から思っています。
よかったら、右下のはぁと♡マークをポチッとお願いします(*≧∀≦*)
単純にヤル気がでます。w
そして、あわよくばフォローもお願いします🤲
これまた単純にモチベーションアップしまーす。w 



ねーちゃん。飼い主です。皆様からいただきましたサポートは動画制作のためのカメラ機材(関連機材)を購入することに使用させていただきます。 サポートいただいた方には、お礼としてアナタオリジナルのPR動画を制作させていただきます(30秒程度)。