見出し画像

あなたにとって働くとは

何のために働くのか
”働く”ことの価値観が人によって様々だと思います。

田舎で働いていると
モチベーション=経済的な理由

という方と多く出会います。

淡路島の原住民の属性としては

☆実家暮らし
☆できれば働かずに生きたい
☆趣味はパチンコ
☆休日の過し方は寝る・YouTubeを観る
☆1日のルーティンは‥朝起きて仕事して~パチンコ行って~帰宅後夕食を食べ~就寝の繰り返し

などなどが一般的な統計データの上位を占めます。

なので、基本的にみんなすぐサボります。(笑)
そして定着率が低めです。(笑)

私が淡路島の企業に携わってから
まだ3カ月も経っていないので
今後はもっと細かく調査を行い
淡路島の属性データをシェアしたいと思います。

というわけで(というわけで?笑)

私の「働く」価値観を今日は投稿します。
あくまでも個人的な価値観です、、、(*'ω'*)
この世の中は仮想現実である。

私たちはアバターという肉体を纏い
この世の誰かが決めたルールに則ってゲームをしているのだ。

そのゲームは主に3つ。

①マネーゲーム
②ビジネスゲーム
③人間関係ゲーム

である。

このゲームを攻略するために
様々な情報が飛び交うようになった現在。
私たちは様々な方法でこのゲームを
自ら楽しむ選択肢が増えたし
逆にこのゲームによって苦しみ続けることもできる。
なので私は
これらのゲームを自ら主導権を握り
思いっきり楽しみたい!!
過去の業界や動画編集のビジネスは
基本的に受注処理が主な業務内容だった。(委託請負業務)

その際は正直つまらなかった。。
言われたことをその通りに行うだけ。
最初は楽勝だ~♪と思っていたが

2週間で飽きてしまった。。。

飽きてしまった自分を誤魔化してだまして、
大企業のふんどしを付け続けた結果、
生きながらにして死んだようになってしまった。

大企業のふんどしと芸能界の華やかさと高めの給料に
私はまるで麻薬中毒者のように支配されていたのだった。

そして10年経ってやっと

受注処理の業務内容を選択すること自体が
私にとってのシステムエラーだと気が付いた。

もっと人に寄り添って
もっと会話をして
もっと創造したい!
エネルギー循環を生みたい!!!
なにより自分自身が輝きたい!!!

そこに気が付いた。

本当の物理(ものごとのことわり)を
勉強し直そうと決意。

そして田舎に移住。
大自然の中でさらに気が付いた。

人だけでなくこの世の生命体すべてに役割がある。

地球には地球の。虫には虫の。植物には植物の。。

役割があってそれに沿って生きているだけに過ぎないのだ。

つまり。

わたしも。

役割に沿って生きるだけだった。

そんなシンプルなことにやっとこの度気が付いた。

ちょっと話が脱線してしまいましたが・・(笑)

そんなことで
働くとは・・

私の役割に沿って思いっきり楽しむこと

であると考えます(=゚ω゚)ノ

皆様の価値観もよかったら教えてください☆ (笑)



ご覧いただきありがとうございました。

私は個人事業主のパフォーマークリエイターです。
このワタシを表現し続けるだけです。わたしの記事を読んで、共感してくれる、同じ感覚の仲間が欲しいと心から思っています。
よかったら、右下のはぁと♡マークをポチッとお願いします(*≧∀≦*)
単純にヤル気がでます。w


ねーちゃん。飼い主です。皆様からいただきましたサポートは動画制作のためのカメラ機材(関連機材)を購入することに使用させていただきます。 サポートいただいた方には、お礼としてアナタオリジナルのPR動画を制作させていただきます(30秒程度)。