見出し画像

群馬に行く【遠征記録2024③】

※ほぼ写真

言うて東京から群馬って別に遠征ではないやろ、とは思う。大きなくくり関東じゃないですか。

しかしながら2時間半くらいかかったし、大阪の方が飛行機乗ったら早く着くじゃん。大阪が遠征だからそしたら群馬は遠征か…………

大宮駅



アホほどJREポイントが貯まっていたので、新幹線乗っちゃうよ!?

大宮から高崎、たっっっったの1駅です。20分くらい

寝過ごしたら新潟



富豪の気持ち


20分ぼーっとしてたら着きましたわ、高崎

ぐんまちゃんのお出迎え付き


高崎には以前地方競馬の馬券を買いに来たのですが、その時振り2度目です。


正田醤油スタジアムの最寄駅、前橋駅までは在来線に乗るんだけれど、ボタン押してドアの開閉するJRでした。

普段乗る電車は自動ドアだから無駄に閉まってるドアから入ってボタン押します。



試合開始は17時という、3月の土日の試合とは思えぬ遅さでしたが、ど〜しても行きたいカフェがあったので早めの出発でした。


知ってるぐんまちゃんじゃない



屋根付き歩道橋



前橋駅から歩いて20分くらいの所にある、中央前橋駅に向かいます。



上毛電気鉄道というらしく、乗ったこの日まで知らない電車だったのですがICカード使えないほとんどが無人駅1時間に2本くらいしか無い、など衝撃が多い中さらに驚きでした。

パラダイス?

何この電車

どこ連れてかれんの???????????



こういった電車でした↓


いつもいつもこのアニマル電車では無い模様で、たまたま引いたらしい。驚くわ

チャリ載せられるの!?


ちなみにこっちの電車は次発の電車でした。

本来の電車に乗ろうと思います。1本逃すとなかなか空くからね〜


先発電車も様子がおかしかった

群馬唯一の海なんスかね




目的地は三俣駅です。


改札無し無人駅、俺戸惑う


握っていた切符はどうやら車掌さんに渡して下車するタイプだったらしく、普通に呼び止められました。すみませんでした




目的地は、10分ほど歩いたこちら

Filer coffee&sweetsに行きたかったんじゃ


Q.なぜ行きたかったんですか?

A.田部井選手のおすすめだからです。

ブリュレチーズケーキとアイスラテ


プリンも食べたかったのですが!?
飲み物種類多くて3種類くらい飲みたいな!?
隣のカレー屋も行きたい!?!?!?

なんか来月くらいこの店のために群馬に来そうだな、と思いました。

豆購入



なんやなんかでスタジアムです。

ゲート名まで温泉という徹底さすごないか!?

わたしは草津温泉から入りました。

自由席だからしっかり並ばないとなんかな、と思っていたけれど
さして客が居なかったのでゆっくり行っても余裕っぽい日でした。岡山遠いもんね

参戦しましたステッカー
バー外だった田部井選手に地元見せた


果たして本当に潔白なのでしょうか
スタメンボードがフォーメーション
岡山でも作って!
顔面クッションはデカいのよ!
こんくらいの大きさが良いんよ!


スタグルを食べ逃してしまったのでメシ抜きでいきます。

照明
パワポみたいなフォントじゃないですか
ファジアーノ名物トランポリン
あれはなんの施設なのか
防寒にザスパンダ


日陰になると寒い典型的なこの季節のアレ



以下真面目な写真です


柳(貴)選手の華麗なOGで後半即失点。

こっち走ってくると思わんやん

しかしながら5分ほどで仙波選手の今季リーグ戦初得点で追いつき〜



80分くらいから、吉尾虹樹選手がリーグ戦初出場


ゴール裏のチケット買っちゃってたし、同点だけど行っとくか〜

と後半44分あたりでゴール裏に引っ越し、3回くらい飛んだら



なんか逆転した

奇跡の網抜き写真

なんやかんやで勝ちました。

なんだこの試合


買った日恒例の木村太哉選手
4344連番で暴れるワシ


首位キープですわ。スゲー



連勝って良いよね、帰り道が暗くて遠くても気持ちが耐えてるもんね


なんもない公園
イースタンリーグが使う所だ!!!


チームバスが出るまで待ってしまったので、無事在来線の終電を逃し帰りも新幹線でした。あーあ


昨年がスコアレスの寂し~試合だっただけに北関東での勝ち!熱い!

北関東アウェイ全勝すっぞ

勝利の玉こんにゃく

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?