KPOPカムバ渡韓ガイド 前編(ショーケース/サイン会)

 こんにちは、あんまんちゃんです。いつもTwitterをご覧いただいている方も、たまたまここに辿り着かれた方も閲覧いただきありがとうございます。

 急にnoteを投稿したので驚いてる方も多いかと存じますが(YouTubeも結局本当にあの1本しか投稿してないので)、「サノク申請ってどうやるんですか」
「サイン会行きたいんですけど行く友達もいなくてどうしたらよいか分かりません」等と、以前からマシュマロにカムバ中のイベント等に関する質問を頂くことが多々ありました。

 基礎的なものは調べれば出てくるし、リアルタイムな回答は身バレが怖いし、、と思って絞ってトスツイで答えたり他はスルーしたりとしてたのですが

 このマロを読んで、note執筆に至りました(ここまで何ヶ月もかかってますが😀)。

 ということで、そこらへんに転がってるKPOPヲタクによるカムバ渡韓ガイドです。n年間の経験を詰め合わせて、TMIすぎるレベル細かい当日の流れから気になるけど誰も教えてくれない疑問点までを網羅してるnoteになっています。
 コロナ禍以降ルールが変わった点もあるので、なるべく最新の情報(?)に絞って盛り込んだつもりです。一部混同していましたら修正しますのでお知らせください😔

 一度目を通していただければ皆様のヲタクライフの片隅できっと役に立つと思いますので、よろしければ最後までご一読ください🤍

↑サノクやセンバン等のコンバンの参加に関するnoteは別途執筆いたしました🎀

↑海外コンチケッティング編はこちら🌏💫

*カムバ期間の活動に関するお知らせは全て韓国語(サイトによっては英語のお知らせ文あり)で投稿されます。
 韓国語を読解できる前提で本稿は執筆しておりますが、全てPapagoを介せば十分に理解できる日本語に翻訳できます。
*下線は全てハイパーリンクなので、ウェブサイトに飛ぶことができます。
*本文や写真の転載はご遠慮ください。

ここから先は

18,059字 / 8画像

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?