見出し画像

家族で久しぶりのボーリング

家族で久しぶりにボーリングに行ってきました。

UAE赴任中、コロナ前には日本人会のボーリング大会などで、年に一度ぐらいはボーリングをしていましたが、コロナが流行って以来、ボーリング大会にも参加せず、ましてや日本国内でボーリングをしたのはいつ以来かわからないぐらい、本当に久しぶりです。

UAEのボーリング場でもスコア入力は自動でしたが、今回行ったボーリング場では、受付から靴のレンタル、そして精算に至るまですべてセルフになっていました。

得点もただスコアを記録してくれるだけではなく、残りフレームを頑張れば、最高何点まで獲得出来るのか常に表示してくれます。ありがたい機能ではありますが、誰かと得点争いをしている時など、途中で逆転の見込みが無くなったこともすぐにわかってしまい、冷たい現実を突きつけられるなかなかの機能だなと思いました。

最初のうちはボールの重さによろけていましたが、2ゲーム目には、私としては上出来の190点を出すことが出来ました。さらにゲームの合間に会場全体で行われた各レーン1球のみのストライクチャレンジでストライクを出すことが出来て、ちょっと家族に自慢できたボーリングでした。

しかし、明日には腕の筋肉痛に悩まされていることでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?