見出し画像

ITストラテジストを受験するので、2月3週目にやったこと

4月21日の受験日まで後9週間となりました。思ったより近くて驚いています。

午後I対策

今までは一日一問しか解いていなかったので、続けて解くだけの集中力があるか確認したいと思っていました。そこで先週は土曜日に続けざまに3問解いてみました。家でリラックスしていたというのもあると思いますが思いの外負荷が低く簡単に解くことが出来ました。結果も7割は取れているように思うのでまぁ、良いでしょう。

以前書かせてもらいましたが、午後Iは国語のテストなので覚えておかなくてはならない知識というのはないです。ここから7週間ぐらいは午後Iのことは忘れて、午後IIに集中最後2週間ぐらいで、通して解く練習をする感じでよいかなと思っています。

ということで今週からは小論文が含まれる午後IIに挑戦していこうと思います。まずは、雰囲気掴むために過去問をどれか解いてみようと思います。

前回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?