見出し画像

2024年4月3週目を振り返る

年始に建てた抱負や目標を達成できるように、週次で振り返りを行う内向きのコンテンツです。また、読んだ本や書いた記事をこまめにまとめておくことで月次・年次の振り返りが楽になるのでは?と言う狙いもあります。

読んだ本

広田 航二著
『情報処理教科書 ITストラテジスト 2024~2025年版』

本日受験してきました。
来年まで対応しているようなので、
次も頑張りたいと思います。

これがあっても多分合格できてないでしょうけど、なかった午後IIは完全に手が出なかったと思います。

抱負の振返り

新年に立てた抱負について週次で振り返ってみようと思います。

睡眠は毎日7時間半以上

20240221

今日は試験だったので、ちょっと早く目が覚めてしまい4分睡眠が足りませんでした。

ゲームは1日1時間

202404

最近は「雀魂」の調子がよく打っていて楽しいです。今日は初めて数え役満上がりましたし。Terrariaは発売当時のボス3体を倒したところです。クリムゾンバイオームが侵食してくるのでそれを防ぐための処理に結構な時間を使っています。

プログラミングを継続

今週も継続できました。ゲームが楽しくなると同時にこっちはちょっと飽き気味になってきましたが、仕事でスクリプトを書くことのハードルは確かに下がっているようなので継続していこうと思います。

今週書いた記事など

「スポットワーク」と「デジタル給与」に思う

デジタル給与意味わからんとか思ってたんですが、、スポットワークとは相性いいよねっていう話。

「リスキリングの現状と課題」に思う

リスクリングしないと働けない人がでるし正社員を首にはできないので、企業にはリスキリングするモチベーションがあるというお話。

失われた30年の原因に思う

失われた30年の原因が書かれていました。まぁどうしようもない感じががが。。。

2024年4月2週目を振り返る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?