見出し画像

Amazon Prime Day 2023振り返り

去る、7月11日12日にAmazon Prime Dayが開催されました。例年振返っているので、記録をつける意味で今年も振り返っておこうと思います。今年はKindle Scribe大きかったですね。FireMax11も迷ったのですが、iPad Pro 12.9に出来なくてFireMax11で出来ることがほとんど見当たらなかったので、多分使わないだろうと思い今回は見送りました。

Kindle Scribe 32GB

今年は、こちらが一番大きな買い物でした。詳細は昨日まとめたので気になる方はどうぞ。

BLEACH全巻

以前40巻ぐらいまで紙の本で集めていたのですが、故有って手放してしまった「BLEACH」を50%ポイント還元していたこの機会の購入してみました。34,000円ぐらいしたので、ポイントが17,000pntほど付いたようです。集英社の漫画が割引されているのは珍しいですね。
三連休で楽しみたいと思います。

同じ靴を色違いで2足購入しました。調べてみたところ、前々回2021年のAmazon Primedayで購入して以来の靴は買っていなかったようなので、2年振りの購入。
ここ10年ぐらいは、私服の会社で働いているので、足元は負担の軽いランニングシューズにしています。快適でよいです。

【正規品】ルンバ 交換パーツキット

ルンバ自体は結構前から使ってるんですが、昨年購入したi7のエッジクリーニングブラシが破損したので購入しました。先代のルンバではジェネリックなパーツを使っていたのですが、結構作りが雑でメインブラシが土台のスポンジから剥離する等色々な問題がおこったので思い切って正規品を購入してみました。

麻雀関連本

ポイントアップキャンペーンにプラスして、8冊買うと15%ポイント還元もやっていたので気になっていた麻雀本をまとめて買ってみました。この本をちょっと遠出するときなんかにScribeで読むわけですよ。

平澤本

麻雀Youtuberとしても活躍されている平澤元気さんの本。平澤さんの本は多くがKindle Unlimitedに入っているので読ませてもらっているのですが、特に気になっていたこの2冊が入っていなかったので今回購入しました。

麻雀技術の教科書

先日書店に行ってよさそうだなと思った以下のシリーズも買ってみました。立ち読みした感じだと、ルール覚えた後~中級者になるための間を短縮してくれる本なんじゃないかと思っています。

HARIO(ハリオ) V60用 ペーパーフィルター

こういった消耗品もポイントアップしてるタイミングで買うのが良いですね。


今年もスタンプラリーには参加してみました。呪術回戦見たのになぜかPrime Videoのスタンプが付かないのですが、まぁ、そのうち付くでしょう。50000ポイント当たるとよいな。

Amazon Prime Day 2022振り返り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?