見出し画像

初投稿から1,500日が経ったので、直近100日を振り返る

投稿開始から1500日を迎えました。ここまで続けらたのは、いつも読んでいただいている皆さんのお陰です。本当にありがとうございます。昨年11月頭に行った前回の振返りから100日が経ちました。高々100日、されど100日ということで個人的なトピックを中心に振返ってみようと思います。

100日間であったこと

キーボードを2枚買った

Nuphy Halo 75とNuphy Air 75 V2という2つのキーボードを購入しました。Haloは家でPCを使う際に使っていて、Airの方は会社やら出先で使っています。Air75の方がカスタマイズ性が高く使いやすいのですが、打ち心地はHalo 75の方が良いのが悩ましいところです。

プログラミングを始めてみた

以前からプログラミングは仕事なんかでも行っているので、始めてみたというのは語弊があるかもしれないのですが、もともと継続的にプログラミングをしていたわけではないので、継続的にプログラミングをすることを始めてみた感じです。最近は毎日Github Copilotに助けられながらプログラミングをしています。

体調を崩す、特定保健指導を受ける

丁度100日前ぐらいなんですが、11月の中旬に突然50Km走るという無茶をしてみたのですが、その直後から腰が痛くなり未だに直っていません。整体院の方曰く、股関節周りの筋肉がやられたことで腰がやられているとのことで、原因は多分上記の無茶です。歳をとってから無茶するものではないですね。

そして年明けには特定保健指導を受けました。私の一日の食事は基本的に朝、プロテイン、昼ベースブレッド、夜コンビニ飯という感じなのですが、保健師の方と話あったところ、晩御飯は🍙*2、サラダ、サラダチキンということになりました。ちなみに1月の中旬からこの生活を続けてますが、体重は順調に-3kgほど減っています。身体が軽くなれば多少無茶もできるのではと期待しています。

新NISA始まる

昨年までは松井証券で積み立てNISAをしていたのですが、今年は楽天のポイント目当てに楽天で毎月10万円の積立を行っています。これまで特別口座とかで持っていた株式を解約してでも非課税のNISAで積み立てていくつもりです。

Apple Musicに戻る

なんやかんやあってApple Musicに戻りました。アプリも更新されて快適です。

直近1年間のログ

読んでいただいた記事

この1年で最もビューのあった記事は以下です。4/5は前回(100日前)と同じですが、一つ新しいものが入ってきています。

サジェストで見られてるんだと思いますが、よくわからんチョイスですね。

Likeいただいた記事

こちらはLikeをいただいた記事です。トップ5の内3つが新顔でいい感じですね。過去3回は2番目に入っている「Notion AI」についての記事が1位だったんですが、久々に1番が以下の記事に更新されました。

新しい記事が多くのLikeをいただけるというのはイイ感じですね。

前回


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?