見出し画像

2024年2月に遊んだゲーム

XのTLでは風来のシレン6が話題だった2月私は全然関係ないゲームばかりプレイしていました。積んでた「DAVE THE DIVER」のプレイを始めたのですが結構面白いです。現在プレイ時間3時間ぐらいですがなかなか楽しめそうです。

ゲームは1日1時間という目標を立てたので、雀魂とSF6プレイしたら一日のゲーム時間が終わってしまうのが最近の悩みです。SF6は火曜日、DAVE THE DIVERは水曜日などプレイする日を決めた方が良さそうな気がしますね。

雀魂

三人

2024/02 -  jan3
Jan3

2月は3人麻雀のみ63戦ほどプレイしていました。1月は非常に調子が良かったのですが、2月はそれほど良くなく勝ったり負けたりしている印象です。平均順位は0.05ほど落ちてしまいました。また放銃率も0.2%ほど上がっています。まぁ、そういう月もあるわなぁという感じです。ちょっと麻雀本なんかも読んで知識を強化していきたいところです。

Core Keeper

2024/02 - core keeper

年明けから始めたCore Keeperですが、プレイ時間が70時間を越えました。一番進んでいるワールドはストーリーボスをすべて倒して、その他のボスもすべて倒してしまいました。コアに話しかけるとストーリーボスが追加されそうなセリフをしゃべっているのでトロコンを目指しながら、アップデートを楽しみに待とうと思います。個人的には壁と地面の区別がなくなったので、ガッツリ整地したい気もしています。

Street Fighter 6

2024/02 - SF6

ちょくちょくプレイしています。ラシードのLP(リーグポイント)がこの一カ月で1000pntほど下がりましたが、私は元気です。むしろ自分のレベルに合った人とマッチングするようになってきたので助かったりしています。

そういえばワールドツアーがまだクリアできていないので、クリアしたいなどと思ったり、始めたらついついアーケードとランクマやってしまったりしています。

DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT

2024/02 - DSDC

最近は毎週日曜日に前日に放送された「オードリーのオールナイトニッポン」を聴きながら国道をつないでいます。マウンテンノットシティーまでに国道が繋がったので、現在はDirector’s cutで追加された山岳ルートの開発をしています。

国道をつなぐには資材をポストに投入する必要があります。ファーストプレッパーという辺鄙なところに住んでいる人の好感度を上げないと、山岳ルートにあるポストにオンラインの補助が入らないので現在それを進めているところです。

DAVE THE DIVER

2024/02 - DTD

年末セールで買ってたDAVE THE DIVERを始めました。昼はダイビングして材料を集めて、夜はその材料で作られるお寿司を給仕するゲームです。サカナ取るのがなかなか面白いです。日付が進んでいくので、決まった日付までにお店を特定のランク上げておく必要があるとかなってると嫌だなぁとちょっと怖かったりします。

ミスタードリラー アンコール

2024/02 - MDA

レベル3に達したので、広いフィールドでプレイできるようになりました。にしてもワールドドリルツアーとはいえ、2000mはなかなか深いです。ただ、ここは補助アイテム使わずにクリアしたいのでちょびちょびプレイしていこうと思います。

Baba Is You

ちょくちょく進めています。Lakeをクリアしました。お風呂をためてる10分とかでプレイできるのがいいです。

Pokemon Sleep

2024/02 - PS

寝顔が13増えました。3月はイベント時は別としてもウノハナ雪原を中心にプレイしてみようと思います。寝起きのちょっとした楽しみになっていて良いゲーム(?)だなと思います。

Pikmin Bloom

2024/02 - PB

今月もコミュニティデイに1万歩あるくことができました。ちょっと腰の調子がわるかったので歩くのがつらかったのですが、3月は花粉がつらそうです。

囲碁詰めチャレ

Xのタイムラインでこのアプリの画像が結構、流れてくるので、始めてみました。少なくとも1日1問は解いていこうと思います。

2024年1月に遊んだゲーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?