筋トレをしてよかったこと

さいきん、筋トレをしている。

去年から、ヒップアップの筋トレはゆるゆるしていたのだけれど、例の如くサボりがちになっていた。
今年から「よし、またやるぞ!」ということで、Youtubeをみながら筋トレをしている。

ヒップアップをメインに、気が向いたら腕周り、腹筋・・・と、それぞれ5〜10分くらいやってるのだけれど、やってる最中は結構きつい。
最後までできないことも度々ある。気にしてないけど。

それで気がついたこと。
「さいきん、やたらと便通がいいな?」

私はどちらかというと、便秘気味だ。
とはいえ、「出なくて辛い!」ってこともないので、特に気にはしてなかったのだけれど、大体2〜3日くらいに1回お通じがある感じだった。
それがさいきん毎日!すごい!
今までうんちする筋肉がなかっただけなのね・・・。

筋トレ、いつまで続くかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?