見出し画像

無限ループ 病は気から

こんばんは、最近仕事と色々なストレスで、病は気から、明るく行こう!

#京大芸人 #週刊少年ジャンプ

を読んでニヤニヤしてました

それでも気が落ちることは度々

最初は年末年始の疲れか?冬の疲れか?と思っていましたが、

ぶっちゃけ疲れ!

気苦労もある!

恐らく病は気からに左右されるタイプの人間!

正直自分のことはどうでもよくて、家族や周りに迷惑かけると思うのがツラい!

自分が病気になることより、妻や子供!

家族については、素直にそう思う!会社はまぁ仕方ねぇけど、同僚や世話になってる方には申し訳ない

自分のことはどうでもいいから、気持ちが楽で諦めるのも頑張るのも気楽だと思う

誰かのためにとなると、恐らくそのプレッシャーで、気持ちが負ける気がする

そんなことを考えてみた


そして、いまは少しの体調不良が、大損害になる時期!

少し吐き出す

#自宅隔離 #自宅療養 #保育園休園 #濃厚接触者 #10日間の隔離

頭を抱える人が多いと思う

結論!

家庭内感染は仕方ないから諦めてください!隔離しろとはいいません!

ただ重症化リスクが高い人がいれば、自宅外での隔離を優先します

ある程度感染しますよね!

無症状なら隔離しなくていいよ!

重症化リスクは低いけど、重症化しないとは言わないから、行動は考えてね!(自粛要請という謎の言葉は使わない)

マスクや感染対策は辞めないでね

感染の場になりそうな環境については制限します

発熱したら、まず外来!お医者さんのいうこと聞いて

熱が落ち着いてから2日してPCRで陰性出たらOK

保育園休園になるよね!休むよね!給料は国が迅速に補填します!

事業者には、要請します!じゃないと休みにくいでしょ

おこがましいし、無責任にはいくらでも言えるけど、こういうルールにしないと、負の連鎖しか生まないと思うだよね!

隔離10日

そりゃPCR受けたくないでしょ

なんて一人演説をツラツラとかいてみた

今の国の制度をおかしいと思いながら、守ろうとして、それによって不利益を被る国民!

辛すぎるて、、、

少しの体調不良も言いづらいよ


家族の健康を願って

明日からも頑張ろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?