私見82

秋が長い。
例年、「夏が終わったと思ったらあっという間に秋だね」「秋あった?」といった会話を関係性の薄い人間とも濃い人間ともしていたが、今年は秋が長い。
1年のうち秋晴れを享受できる日と台風に襲われる日とでは前者の方が少ないくらいのイメージでした。今年は秋晴れの圧勝。

新大阪からの帰りの新幹線で暇なのでとりあえず書き始めました。
どうしようかしら。

久しぶりに軽い悩みごとのお話でも。
ここ数年で自覚したことなのですが、私はどうやら物を大事にできないよう。
正確に言うと、物への執着心がない模様。

昔はコレクション癖がある方だと思っていたのですが、実際はそんなことなかったようです。
一人暮らしを始めて1年が経とうとしているのですが、全くもって部屋にパーソナリティに関する物がない。
1年も暮らせば部屋っぽくなると思っていたものの、当たり前ですが部屋自身が勝手に自我を持って部屋っぽくなってくれるはずもありませんでした。

音楽やお笑いのライブやボードゲームカフェ、野球観戦などに趣味の一環として足を運びますが、何も買って帰ってこない。
入場料、飲食費以外のお金を落とさない単価低妖怪が私。最悪。

つい昨日も敬愛するBUMP OF CHICKENのライブに行ってきましたが、そこでもらえる自動制御で光る腕輪(ザイロバンド?)も祖父母の家で捨ててきてしまいました。こういうのを上手いこと飾れば良いものを。

自分の好きなものを表にしたくない気持ちは多少あれど、そんなに強い意志ではありません。
そもそも部屋に来た人間なんてこの1年で3,4人程度で今さら隠し事があるような人間は呼んでいません。

じゃあ本当になんで…?
物欲がない人間…..良いのかもしれないけど本当に良いのか……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?