三島由紀夫を求める日本

今更ながら三島由紀夫に興味を持ってしまった。

なんと遅い出会いだったのだろうか。

もっと早く知り得たかった人物。

彼の生涯は濃厚で胸焼けがしてしまうほど重みがある。

まだ全然知らない。けれど真の日本人とは彼のことを指すのだろう。

興味を持つきっかけは、東大全共闘と三島由紀夫が討論をしている動画だった。

格好良さと父性と知性と色気諸々。

人として引き込まれてしまった。

いまの日本に三島由紀夫がいたらどうなるのだろうか。

若者の政治に対する関心が変わるだろうか。

若者を動かす熱量と気迫を持っていたんだと、僅かな情報からでも伝わった。

彼のことをどんどん知っていきたい。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?