見出し画像

踏んだり蹴ったり

世の中には、一人で過ごす時間が必要な人と、そうじゃない人がいると言う。
私は確実に前者だ。

一人で過ごす時間に何をするのかというと、別にこれと言った決まりはない。
趣味の編み物。
お菓子を食べる。
料理をする。
買い物に行く。
スマホ、動画、Tverを見る。
のどれかを、ずっとローテーションしていると思う。
この時間がないと、私はイライラが溜まるので、誰かがそばにいたとしても一人の時間は確保している。

さて、今日は久しぶりに一人でショッピングに出た訳だが、目当ては結局のところ子どもの物。
そのためならヒョイっと外に出られるんだから、まぁ何というかすごいパワーである。

電車に乗って街へ出る。
だけど、お店に行ったのに目当ての品物がない。
「嘘やん」と思いながら、3周くらい見たけどやっぱりなくて、とりあえずここはいいや、とネットで買うことにして次の店へ移る。

次の店にも、何と目当ての物がない。
こちらはネットにもないことを確認済なので、何周も回らずに退散。

隣の店で、自分のピアスを買って、何となく“このピアス買うために今日は街に来た“みたいな気分になって帰途についた。
電車の中で、ネットで買おうと思っていた品物を探すと、何と私がオンラインショッピングだと思っていたサイトが、店の在庫確認しかできないサイトだった。
「終わった…」

帰宅して諸々の用事を終えると(出かけたからか、かなり前向きにこなせた!)、そもそもネットショップがなかった目当ての品物を、一から探し直して全く違う物を買うことにした。

私にはまだエコバッグの中のピアスがある。
意気揚々とピアスをつけてみることにした。



あれ。



と5分ほど格闘してみた。



…入らない。




そんな日ってそういうことが続きますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?