見出し画像

逃げない攻めない守らない

夫「今ってさー、転生とか異世界とか流行ってるよね。」

「どこで?」

夫「そこらへんで。」

「知らんなぁ…。」

どこで流行ってるんだろう。
私が疎いだけなのだろうか。
夫は世間の色んなものに興味を示して、今日もあれは何でなんだろうと考えている。


「みんな現実世界がしんどいんじゃない?」
私が言うと、

夫「そうかもしれない。疲れてんじゃない?逃げなのか、逆に攻めなのか…守り?妻はどれでもないね。」

「うん、逃げない攻めない守らないだね。」

夫「何でそんななの?」

「え、知らない。」

夫「それすら何でなのか考えてないから妻なんだね。」

「多分そうだね。」

世の中の人は、みんなそうやって色んなことを考えているんだろうか。
私は今日も淡々と生きている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?