見出し画像

#25【日々言い続けて習慣化】<知ってると役立つ営業マンの活力思考>

こんにちは、なんじろうです😊

今回は『日々言い続けて習慣化』です。

人って言われ続けると、意識し出しますよね。以前の私は自分の仕事だけに注力しておりました。

言われて、「あっ!そうだ、やらなきゃ!」と忘れがちでした。

例えば、
仕事で何かのキャンペーンがあったとします。
その担当者からほとんど連絡が無いと、意外と忘れられてしまいがちです。

やはり、
①誰の指示であるか、何の為の指示であるのか分からない。
②目的がハッキリせず、説明もあいまい。又はダラダラ長い。
③最初にメール告知しかしてこない。

もし上記のような場合、そのキャンペーン自体やる意味を成さなくなります。

結果→キャンペーンの成約が取れない、期限に間に合わ無いなどココに起因するところが大きいと思います。

単純に提出物の連絡であれば、1ヶ月前に1度だけ言われただけだとしたら課員は、必ずと言って良いほど忘れます。

しかしながら、『毎日毎日言い続ける(追い続ける)』と期限前に達成してしまうモノです。

半年ぐらいかけて実施するキャンペーンであれば、最初の1ヶ月2ヶ月で必死に動いてくれます。

ただし、やはり人間ですので『中だるみ』ってあります。徐々にモチベーションの低下が出てきます。

だからこそ『言い続ける(追い続ける』って、かなり重要なんです。

本日も拝読頂き、ありがとうございます。
次回も楽しみにして頂けたら幸いですmm✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?