見出し画像

#47【自分の目標を持とう】 <知ってると役立つ営業マンの活力思考>

こんにちは!活力思考家のなんじろうです😊

このnoteでは、自身の営業の経験を活かして、ヤル気に繋がる話をしております。

お付き合い頂ければ幸いです。

今回お伝えしたいのは『自分の目標を持とう』と言う内容です。

会社勤めをしていると、自分の目標にしていた事が

実は[会社の利益のための目標]だったなんて事は無いでしょうか。


本業が営業なので、過去の自分を振り返ると、年間の個人粗利300万や次年度500万達成、新規獲得50件など会社内での目標設定をしていたんです。

ですが『これって全て会社のための目標設定だったんだな』って事に

ある時に気が付いたんです。

会社が営業マンに求めるのは、利益を出し続けることです。

何が言いたいかと言うと
→【自分と会社の目標を混同するのは辞めましょう】
って事です。

日本人の仕事って成果を出すことよりも、周りの人間との協調性を求められる事に優先順位をおかれます。

だからこそ、会社という組織内での共通目標の他に

会社とは関係の無い個人的な目標が必要なんです。

なぜなら、人間は私的な個人の目標を達成してこそ幸せを感じることが出来るからです。


私自身も『個人的な目標達成の大切さを知ったからこそ、人生ってこの狭い世界(会社組織内)で終わりでは無いのだ』と

改めて知ることが出来たんです。

自分の個人的な目標、小さな事からコツコツと達成して、幸せを実感していきましょう♪

=====================
少しでもお役に、そして共感頂けたら嬉しいです。

本日もご覧頂き、ありがとうございます。
次回も楽しみにして頂けたら幸いですmm✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?