見出し画像

干し肉をつくってみる

皆様、おはようございます。

現状収入がほぼなく、持病のためもう労働に戻ることはできないので、貯金が尽きたら山に籠って生活しようと考えていたんですが、もし獣を倒せてもどうやって肉を保存したら良いんだろう・・・。

こんなことを考えているうちに、干し肉をつくってみようと思いました。

材料は以下↓

画像1

・食材が干せるネット

・牛肉

・クレイジーソルト

牛肉にクレイジーソルトを結構多めに振ってネットを使って室内で干しました。一応部屋は冷房で結構冷やして扇風機で送風しました。

7~8時間干して冷蔵庫にも同時間入れを3回くらい繰り返しました。

画像2

画像3

画像4

端くれをちょっとだけ食べてみました。

すごくおいしいですね。

市販の安いものより当社比10倍以上おいしいですね。

そして、皆さんお待ちかね。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

食!中!毒!

軽いものですが、やられました(笑)

やはり生のままは良くないですね。

オーブンやグリルを使って過熱して菌やウイルスを殲滅してから食べましょう。

(てか、扇風機、冷蔵庫、オーブン使っているってことは山籠もりできないですね・・・(笑))

もし、真似する場合は自己責任でお願いいたしますm(__)m

#料理 #牛肉 #干し肉


よろしければサポートお願いいたします(^^)