見出し画像

これってつわり…?

妊娠5週に入りまして

吐き気みたいな
わかりやすいつわりはなりので

まだ大丈夫だろう ほほ〜ん
って余裕ぶっこいてたんですけど

5週4日目の夜オムライス作ったときに
いつもと同じ量にしたら
半分かそれより少ない量しか食べられず…

え?
なんで?

ってなりました


次の日の朝
いつもだったらパン一枚食べれるのに
野菜ジュースだけでもう満足

まあまあ 朝だしねって 自分に言い聞かせる


昼は仕事柄ありがたい給食
中華麺と小籠包
食べれた!普通量!良かった〜
でも 食欲ないけど とりあえず口に運んだ感じ


食欲全くなし 何も食べたくない
食べたい物ないから 作りたい物もない

いつもだと自分が食べたい物作ってたからな〜
人生で一番夕食に悩みました

悩んだ挙句
ネットで「つわり メニュー」で検索
(便利な世の中でよかった)

それで冷蔵庫にある物で作れそう&食べれそうな

「サンラータン麺」にしました

いざレシピ通り作って
実食!!!


いけんかった(泣)

お腹の子のためにと無理矢理食べたけど
少し残してもうた…

え?
これってつわりの症状なんですか?

調べてみたら
この時期は
女性ホルモンの影響で胃腸運動が低下して消化不良を起こしてるっぽく
この食欲不振もつわりの一部らしいです

つわりっていうと吐き気だと思うやん?

「食べたくない」っていうつわりもあるんだ

と知りました とさ

ちゃんちゃんっ

仕事が遅かった旦那に
「食欲なくてサンラータン麺にしてしまったゴメン」ってLINEしたら
ビタミンCゼリー飲料いっぱい買って帰ってきた
優しい…(泣)

食べ物大好きな私にとって
結構辛いけど
旦那が優しくしてくれるので助かってます

それでは

ぐっっばい!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?