見出し画像

【連載】アーサー王かく語りき ⑥加虐の種を蒔いたその先に


笑いが時に加害へと変わるとき、それは様々なトラブルを引き起こす。

人は何を笑うのか、人はなぜ笑うのか。

笑いを止めない道化師の二人は今回、はてさてどこへ向かうのでしょう。

おっとその前に。今回登場する「イチマル」を紹介しておきます。ま、なんの息子と同一人物なんですが、「息子」と呼ぶ時と「イチマルさん」と呼ぶ時には、意識的な違いがあります。息子という感覚と、しっかりした意見を述べる一人の友人の感覚があるのです。イチマルさんのJOKER感想インタビューの記事はこちら。

それでは改めて、続きをご覧ください。


な:立ち上げましたよ〜。
「適応的な人ほどいじめに走る」話ね。
これは「イジリに対して笑えるかどうか」でしょうね、たぶんね。
そこが「共有できる人とできない人がいるですね」っていうやつですよね、きっとね。

い:はい、どもども。

な:はい、どもども〜。


ここから先は

12,605字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?