見出し画像

【今日の配信ははちみつについて】

色々お話伺いました。詳しくはYoutubeみてください


蜂蜜だけではなく
実は山野草
それもクロアチア地方でしか取れない
ローズマリーの原種を扱っていました


3週間ほどいって取ってくるそうです。
クロアチアの様子を写真で見させていただきましたが
本当に何もない
田舎中の田舎
アルプスの少女ハイジの世界

そんなところに3週間
レンタカーを借りて何もない山を歩き回って

いると不審者扱いされて警察に通報されるなんて話も伺いました
なかなかの行動力です

蜂蜜の話も面白かったですがクロアチアの話もなかなかでした

思い切ってコンタクトを取ってみると
こんな出会いがあるんですね

また来春
分蜂


ミツバチの巣は、一匹の女王バチと複数の働きバチから成り立っています。 一つの巣に新しい女王バチが生まれたとき、古い女王バチが巣にいる働きバチを連れて集団で引越しをします。 これを分蜂といいます。


の時期に見学をお約束して帰ってきました。

今回は数匹飛んでいるだけでしたが
次回は多くのはちが飛んでいるのを観察できると思います

楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?