見出し画像

ポケット図鑑を持って散歩に行こう

今朝つぶやいたように、ぼくは鳥や草花を知らな過ぎる。
こんな自分を変えてみたい。

早速、鳥と草花のポケット図鑑を購入。
これで準備オッケー。

心ときめくまま外に飛び出した。


ホトケノザかな 図鑑にのってるぞ
あたり一面キレイです
これはオオイヌノフグリかな
これは絶対つくしだよね
なんか花 とても小さいです

途中たくさんの花が咲いていました。図鑑やグーグルレンズで調べましたが
種類があっているか自信がないので名前は書きません。

素敵な色です

鮮やかな黄色 面白い形ですね

こっちを向いてキレイ

ふと振り向いたら

うすい感じの黄色もキレイ
白も素敵
ここにもかわいい花が
白いサギ発見 種類はわかりません


春の花がそこかしこ。

たくさん覚えたら散歩がもっと楽しくなるかな。

素敵な日曜でした。


この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?