見出し画像

黄色と黒に心惹かれて。


「世のSON」


俳優の反町隆史さんに扮した彼がそう口にした。


その一言だけでお腹がちぎれそうなほど笑った。


そんなに笑う?って自分でも思うくらい笑った。


その日から、彼を真似て「世のSON」もとい「POISON」のイントロを口ずさむようになった。


彼らのお笑いに心を掴まれた私は、後日YouTubeチャンネルがあることを知り、漁り始めた。




『ランジャタイぽんぽこちゃんねる』



そう、彼らの名前は「ランジャタイ」。




さあ、何を観ようか。



そういえば、友人とこんな話をしたのを思い出した。


私「この前テレビで『世のSON』観たんだけど、ランジャタイめっちゃ面白いね」

友人「ウッチャンナンチャンってネタ観たことある?」

私「ないなあ…どんなネタ?」

友人「ずっとウッチャンナンチャンって言ってる」

私「???」






"ランジャタイ 漫才『ウッチャンナンチャン』"



とりあえず観た。






『ウッチャンナンチャン、ウッチャンナンチャン、ウッチャーン、ナンチャン!!』













おいおいおい、なんだよこれ…!!



あまりにも衝撃過ぎた。



なんだこのお笑いは!!



画面の中の黄色いジャージの彼が、ウッチャンナンチャンのイラストを持って、楽しそうに『ウッチャンナンチャン』と言っている。


黒い人は戸惑いながらずっと立ってる。



友人の言っていた通りだ。



本当にずっと『ウッチャンナンチャン』って言ってる。

めちゃくちゃ動きながら言ってる。

そんでめちゃくちゃ面白い。








すぐさま他の動画も観た。




まあランジャタイ初心者だし、『ランジャタイです』あたりから観ておこうかな。





・・・。









おいおいおい、なんだよこれ…!!








なんでこんなに面白いんだ…!!







それから、毎日ネタ動画を観るようになった。


まだまだ全部観られてないけれど、特に好きなのは『イチロー引退』とか『ポリデント』とか『くそったれ人生にさよならぽんぽん』とか『東京タワーの真実』とか。


まだまだたくさんあるけど、本当に全部面白い。









どうやら私は、とんでもない沼にハマってしまったようだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?