見出し画像

熱海の駅前蕎麦屋「成木屋本店」

熱海の花火大会を見に熱海へ

熱海に降り立って最初に入ったご飯屋さんが「成木屋本店」

店前の暖簾を見ただけで、長寿を感じる店構えで、店に入ると日陰のような涼しさがあり広い店内とおばあちゃんちを思い出すような内装で、優しいおばちゃんが案内してくれました。

冷やし蕎麦が豊富にメニューにあって、目新しかったです。

店内には地元の人もいるようで、とてもアットホームな感じの雰囲気でした。

揚げ餅冷やし蕎麦と鴨だしのせいろを頼みました。

蕎麦は、戸隠蕎麦という、そばの実を皮ごと引いたそば粉で作った蕎麦で本格的でした。

つゆはやはり関東風なのか、少し甘めでした。

最後は蕎麦湯も楽しんで美味しかったです。

暑い夏には冷やし蕎麦はとてもいいんじゃないかと思いました!

関連記事↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?