見出し画像

畑仕事 エチオピア編

こんにちは

あまのシェフです。

食材確保の厳しい国での新たな仕事の準備として

畑仕事も大事な取り組みだと思っていて

現地の庭師の方々の協力を得て一歩一歩前に進めています

アフリカ大陸での自給自足生活の始まりです🤣

庭の一画をお借りして先ずは土起こしから

こちらの土は日本よりも固いので少しずつ小さな土にして馴らしていきます

地ならしですね

大きめの土や石を網の上に乗せて二人で譲りながら大きな土をふるいにかけます

一緒に仕事をしましたが重労働😭

酸素ももちろん薄いです…

出来上がった畝✨

今回はゴボウ作りにも挑戦中です‼️

きちんとなってくれたら嬉しいな〜

一ヶ月が経過したくらいで芽が出てきました。

ささやかな幸せです😊

その野菜によって成長に差が出てきましたが

全体的にはスクスクと育ってきています‼️

採れたての野菜を使って料理出来るなんて料理人の本望ですがこういった異国の場所で出来るのは更に嬉しい事です。

全てはお客様の美味しいのために‼️

今回は土起こしは畑作りを中心に

また野菜が出来たら随時報告させていただきます😁

最後までありがとうございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?