見出し画像

○○○のこと

今年の3月

人生で初めて毎週聴いてるラジオが終わると言う体験をした

は?まだ毎週聞いてる人いるんですけど?
なんで終わるんですか?
まあたしかにスポンサーもついてなかったですけど
ネット局も増えたり減ったりしてましたけど
え?もしかして私がメール送らなかったせいですか?

あーあ

収録中にインフルエンザの予防接種したり、
メールを募集するでもなく生放送したり、
ボルダリングで壁に張り付きながら収録したり、
何よりそれらを予告なくやって番組の最後に明かすイカれたところが好きだったのに

ひでえや

たとえ他の全てのラジオ番組が終わったとしても終わらないで欲しいって思ってたけど、終わらないで欲しいってことは片やちょっと終わるかもって思ってたってことですよねー

信じてるは信じてないの始まり

聞いてた時期もあったけど自分から離れていって、そう言えばあの番組ってーと思った時にはもう終わってたってことは今までもあったけど
今聴いてる番組が今終わるって言うのはなかなか悲しいものなんだなあと

高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと

って番組がニッポン放送でやってたんですけどね

他にも聞いてるラジオ番組はあるし好きな番組もありますけど

やっぱり唯一無二だったなあと

ところで、noteで投稿し始めて約1ヶ月

自分の記事、
最初の2投稿は特に意識してなかったけど共通して

“○○○こと”

ってタイトルつけてることに気づいた

おー、これは!

ヨブンのことワナビーリスペクトオマージュチャンス!
(なんそれ)

これからnoteに投稿する時はタイトル全部
“○○○こと”
にしたろー

そんな事情で私の記事は最初は意識してなかったけど途中からわざと“○○○こと”縛りになっております

以上、

大変失礼致しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?