見出し画像

夏の終わりの強さ試し他。

なんということでしょうー。
(某TV番組風に)
5月のGW過ぎからダラダラと、道路工事しているところで、転んでしまい(8/25と8/27)、病院休みの土日挟んで様子みても変わらなく、月曜にようやく病院いったら、「足首の捻挫と膝もちょっと……。」
という診断でした。

装具をしたので、スニーカー履けず。
クロックスもどきでだらしなく暮らす(しかたがない)。

他、病院受診に関しては、悩んでしまう事が多い。
自分のコミュ力がないのか、医者との相性がものすっごい悪いのか?
でも最終的に結論を出すのは、自分で。それは自己責任なんですよと。
てかもう、足痛い時点てぐうたら暮らししたいよ。
整外の医者にも、「安静!!安静!!でないとこじれるよ!!」と言われた。
体を動かすなら、散歩はダメ。プールがよい。というか、プール一択らしい。プール……。





何だかんだと、手帳の方も色々考えていたのだけど、忘れた(笑)。
セバスチャンのカズンを買いそうだ。
ただし、オピニの後釜として。
なので、今すぐは買わなくても大丈夫。


にしても、タワレコ手帳2017のアナウンスが全くない気配で、2017は出ないのかな?
サイト見ると、在庫は今もダブついている感じだけど、いい手帳なんだよなぁ。
むしろ、タワレコ手帳カズンなんか出たら、そっちを選ぶよ。
万が一、タワレコ手帳が出なかった際、どれをチョイスするか、焦らぬように考えておかなくては。


ジブン手帳も少し悩み出した。
まあ、Diaryのみ買ってもほぼ日に比べれは、お安いし、EDiTも然り。
2017はEDiTお試しの1年になりそう。


¥100ショップでは、もう2017手帳並んでおり、フライングしそうになる。
たかが¥100、されど¥100です。
買わずに今使っている手帳の、端っこ利用しましょう。




【常備菜】
●キャベツといり卵のケチャップソテー
●ピーマン桜えびお浸し
●アスパラベーコンマッシュルームソテー
●ししとうと島にんじんキンピラ
●もずくきゅうりとカニ缶の酢の物