見出し画像

成長を後回しにしてました、、


「俺は成長したいから、そこ(部署なり店なり)で1番できる人の後ろについて盗めるもんは盗む」

って友達がいってた

休憩いくときも、帰り道も、なにする時も
基本ついてくんだって

そこまでする〜〜??笑

ってその時は思ってた、けど


今こそその時じゃん、って最近気づいた


アパレルの販売始めてまだ数ヶ月だし、まだバイトだし、できること少ないから掃除とかゴミ捨てとか雑用を積極的にやってきた


それがいま私のできることだったから。

でもそんなんじゃなんの成長にもならない

自分で成長を後回しにしてたんだなって
今になって思う



いまの店舗で1番できる人は、おしゃれでフレンドリーで自分にも他人にも厳しい人。

そのせいか怖い印象を持たれがちな人で

もれなく私も怖がって、最近まで自分からあんまり話しかけたりできなかった


でも、その人だけが私に成長の機会をくれてた


はなちゃんマネキン着せ替えてみよっか!

ストックのルール教えとくね!


その人のおかげでできることが増えて、仕事を任されることも多くなって、少しずつだけど楽しくなってた



その意識が当初からあれば、

その人の後ろについて学んでれば、

もっと成長できてたはずなのに。


たられば、なんて、なんの成長にもならない

わかってたはずなのになあ。

痛感した今はその人から多くを学んでるし
次の店舗ではいの一番にそれを見極めなくちゃ


やるからには、まず同期でナンバーワンを目指したいな〜



というね、ただの私の反省でした、笑


でもこれって何においても当てはまるし
表向き仲良くしといて技を盗む、っていうと言い方悪いけど、成長や発展のためにやるべきことってそういうことじゃないのかなあ


それが本当の仲良しになれば一石二鳥?だし、心から仲良くなれなければ、成長の踏み台にすればいいだけだと思う


そうだよね???


同じく成長途中のだれかの胸に
刺さればいいなあ、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?