見出し画像

サル活はじめます

1か月の休業期間も気づけばあと1週間🌞

社会人になって、ただの休日でさえゴロゴロして特に何もせず過ごしていた私。

それが1か月って、、と絶望に近いものを感じていたのに過ぎてしまえばあっという間ですね、笑

私がまず休業後に始めたのは、競馬です🐎笑

みなさん、言いたいことわかりますよ、
22歳社会人1年目の女がハマることじゃない
と私も思います。笑

急にオッサン臭してきましたね、笑
競馬は、大学時代に少しかじったこともあって
毎週末やってるし仕事の休みが合えばやろう、くらいに思ってたのにまさかの1か月休業。

とりあえず3週連続で賭けました、笑笑
3戦中1勝2敗、収支はマイナス🌀

うーん、まあほどよくやればいい趣味になるかもしれないけど、なんか物足りないというか、もっとハラハラドキドキしたいというか。

そんなことを考えながら、夜な夜なnoteをあさっていたら、見つけちゃいました🙋‍♀️💫

フットサルファンになろう!!!


大学でフットサル部のマネージャーをすることになり、フットサルを知り、チームメイトとの相乗効果もあり、フットサルが大好きになりました。

その頃は、当然ですが自分のチームが1番で。

でも卒業したいま、今まで培ってきたこのフットサル熱をどこに当てればいいのかわかりませんでした

大好きで自慢の後輩たちがいるので、
母校の応援をするのは当たり前です

だけど、関西と九州とでは距離が離れすぎていて、すべての試合応援に行くのは物理的にも金銭的にも厳しいものがあって。

行きたいのは山々なんだけど!!笑


そこでnoteでたまたま見つけたのが、

同志社大学のTakehiroくんの記事🗞


読んだあと、ほんとに大学1年生かと驚きました、、!これだけの熱量でできるの凄い!

それだけ熱い気持ちを持ってフットサルをしてる選手やチームを応援したいという気持ちが芽生えました🌱

昨今のこの状況が落ち着いて、大学選手権やリーグ戦が開幕したら、休みの日にフットサル観戦にいこうっと!!

そして、応援したいと思えるチームや選手を
見つけたいなー!

もういまからワクワクして仕方ない🥰


てことではよコロナおさまれ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?