見出し画像

「見た目」に悩んだら読む本3選

 こんにちは。菜のはな書房です。
 今日紹介する本は、

『「見た目」に悩んだら読む本3選』

です。

 エッセイ、インタビュー集、小説、表現形式はバラバラですが読みやすい本が揃っています。

自分の顔が好きですか?
かづきれいこ PHP研究所

 「外見」にまつわる悩みを解消する「リハビリメイク」の第一人者。
 カウンセリングを通じて悩みを持つ人の「なりたい姿」を叶えてきた筆者が実体験を交えて語る「顔」と「美」についてのエピソード集。


「見た目が気になる」
河出書房新社 編

 さまざまなキャリアを持つ大人が10代に向けて「見た目」問題を解消するアドバイスを提言。写真や動画が溢れる現代に、見た目に囚われず、見た目を楽しむコツを教えてくれる。


きりこについて
西加奈子 角川文庫

 「ぶす」な女の子、きりこの生まれてから大人になるまでを描いた痛快長編小説。「世界一かわいい」と信じて育った女の子が、好きな男子にフラれ女子の友だちから外され、人生どうなる? 語り手の猫・ラムセス2世の口調が辛い状況を軽やかに描いてみせる。


 「見た目」は誰にでもついてまわるもの。だからこそいいところを大事にしていきたいと思います。

 次回の更新もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?