見出し画像

オカリナ20日目、四次元ポケットを開けました!!

オカリナ練習を最近アップしてなかったけど、
もう“NOオカリナ NOマイライフ”
になってます。

音楽って音程がずれると気持ち悪くて、
自分の知ってるメロディになるまで何回も指を動かして体で覚えて、それがちゃんとしたメロディになった時の気持ちの良さと言ったらもう⤴⤴

最初にレベル4のパプリカにチャレンジしたおかげで、レベル3以下の半音なしの曲なら即興でかなり吹けるようになりました!!
最初に筋トレしとくと後がラクなんですね♪♪

そして何よりうれしいのが、オカ友が出来たこと。
私のささやかなチャレンジに共鳴してくれたMちゃんがアンサンブルを申し出てくれました。
本当にありがとう。

初アンサンブル曲は
『夢を叶えてドラえもん』です。
彼女もアトリエ玉手箱のオカリナですが、
愛猫ちゃんが描かれててめっちゃかわいいんです。

ドラえもん=ネコってことで、私たちの愛猫の写真と共にお送りします。
私の編集アプリの使いこなしも少しずつレベルアップして来ましたよ~。

オカリナ始めて20日でこんなすてきなアンサンブルが出来上がるとは夢のようです☆
応援して下さるみなさん本当にありがとうございます。

素人録音と動画なのでお耳&お目汚し失礼しますが、みなさんの心が少しでも晴れる事を想像しながら練習しました。

感染予防の規制で出来なくなったことはたくさんあるけれど、、、

逆にステイホームのおかげで出来るようになったこともたくさん増えて、
それぞれが今まで気づいてなかった自分の四次元ポケットを開き始めたように感じています。

黒電話使えなくなったけど、
スマホで出来ることが無限に広がったように、
時代はもっと良い未来へ進んで行くと夢を持って生きましょ~。

私達の愛用オカリナはこうやって手作りされてます

2020.5.1追記
ちょうど「ドラえもんSTAYHOMEプロジェクト」が昨日発表されたそうです!!塗り絵や宅配業者さんへの思いやりカードなど色々ダウンロードできますよ。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?