乳がんでも温泉に

乳がんでも温泉に~鳥取ぽかぽか温泉~

最後の温泉は「鳥取ぽかぽか温泉」。
温泉というよりスパ施設というほうがしっくりくる、キレイで開放的な温泉です。入浴料は700円でした。
8時開店の日で、開店と同時入店の一番風呂!!
やっぱり朝風呂は気持ちがいい!!

突然ですが、わたしの夫は多少、潔癖なところもあるキレイ好き。
そんな夫に聞くと、この温泉は今までで1、2を争うほどの高評価

・とにかくきれい
・脱衣所スペースにゆとりがある
・お風呂の種類が多い(迷うくらい)
・洗い場にはお隣と仕切りがある(男性・女性両方)
・洗い場には鏡がついている(しかもピカピカ)

おそらく開放感あふれる中で、太陽の光を浴びながら温泉に入るというのがこちらの温泉施設のコンセプトかと思います。
「ぽかぽか温泉」の名前どおり(#^.^#)
お掃除もきちんとされていましたし、スタッフの方の挨拶や対応もとても気持ちよかったです。

ただ・・・

申し訳ないのですが、わたしは少し居づらくて。

理由は4点。
1.露天風呂から脱衣所が上から下まで丸見え
2.露天風呂が真ん中で脱衣所からも内風呂からも丸見え(昼だけかも)
3.脱衣所の洗面台の位置的に、髪を乾かす間じゅう、鏡で他の人の裸が見えてしまう
4.洗い場の鏡が合わせ鏡状態になり、後ろの人と目があってしまう

全てにおいて、健康的で開放的で、まぶしくて、隠れる場所がないかんじでした。
実際、おそらく、今回の旅で、はじめて他の方にこちらの傷に気づかれてしまい、微妙な思いをさせてしまいました・・・・若い子だったし、びっくりさせてごめんなさい。

わたしと同じように何らかの術痕を気にされる方は、こちらの温泉はできる限り、夜のご利用をお勧めします。

あくまで、わたし個人の感想です。けなすつもりは毛頭ありません。

わたし自身も、以前であればただただ「気持ちよかった~」ととても良い気分で帰っていたことと思います。
立場によって感じ方がこんなに変わるものかと気づかされ、とても勉強になるそんな体験でした。

大切なことなので繰り返します!!
ほんとうにきれいで、掃除も行き届き、設備もスタッフの対応もしっかりされていて、気持ちの良い温泉です。
ありがとうございました。


東京都板橋区生まれ、新潟市在住、りそうの合同会社代表。理想の休日ドットコム 代表。2018年に乳がん宣告を受けましたが、2023年も食べて飲んで元気に過ごしています。好きな人たちとお仕事できるいまが幸せです!