見出し画像

父というひと

わたしの父はかっこいい。

ま〜じでかっこいい。世界一だ。

そしてすごい。

本業は石の彫刻家。
でも大工、木こり、溶接、鍛冶屋、、なんでも屋だ。

DSC_0258 のコピー

DSC_0179 のコピー


でもお茶目だし、よく笑うし楽しい人で、
なにより母がいちばんな人。

先日、食あたりをしたのか仕事場から吐き気を催し、
家に到着した時には顔面蒼白だった。

いちはやく、きづいてくれる父。

母はこういう時意外とドライ。
父がしてくれてるからというのもあるかもしれない。

ととりあえずぶっ倒れたわたしにおかゆなら食べれる?
と、つくってくれたのが、ほんとに美味しかった。

母が不調な時もすごく気遣って動く。
そう、とても動いてくれるのだ。

いつも。

我が家の女性陣たちの突拍子のない思いつきや、なんやに。

ホンモノであること。
パートナーや家族を大切にすること。

当たり前なんだけどそういう人がかっこいいと思うんだろうな。

実際、父の背中から学びたいことがたくさんある。
シリーズ化しようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?