「いつか話そうと悩んでいた事」

普段の口調は標準語で喋っているそうです。

この書き方に違和感を感じると思った方は正常です。実は「人からよく『大阪生まれなん❗』『関西弁じゃないから大阪出身だと思ってました」』とよく先輩や後輩にビックリされたのがキッカケでした。それまで自分は関西弁を喋っていると思っていました。(また芸人の養成所に通うまで誰にも言われずにいたので自分自身も気が付きませんでした。)

先輩や後輩から指摘されてからは大阪出身の友達や親戚の話し方に耳を傾けているとみんなコテコテの関西弁を喋っていました。

でも自分は無理に喋ろうとしたり興奮したりすると「エセ関西弁」(関西人の嫌がるイライラする関西弁)を喋ってしまいます。

なんでしたら(昔の話なのであまりどんな話をしていたかは細かく覚えていませんが(汗))
普段は大人しい後輩と雑談して喋っていたら急に

「ナンプラーさんの関西弁腹立ちます。」

と言われてしまう程関西弁を話すのが下手です。

かといって意識的に関西弁を喋ろうと思いませんし普通に喋っている方が自分的にも楽ですし無理して関西弁を話してもそれが合っているか分かりません。(その他にも直す所は幾つかあると思いますが今回の話ではそれでいかせてくださいませm(_ _)m)

最後に
僕の文章を最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
ここ数ヵ月ほぼ舞台に出ておらず皆さんにご心配をおかけしているかと思いますが最後に大阪でネタをしたいと現時点で考えています。(出来るかどうか怪しいですが)応援宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?